二子玉 蔦屋家電報告

10日の金曜日は蔦屋家電で”ビーチグラス”の講習でした。
急遽、展示もすることが決まり、CRK・Cさん(with助手)と髙橋書店のNさんとで開店前から会場の飾り付け。
蔦屋家電正面
今回は↑スクリーン前のテーブルにノートパソコンを置き、ビーズの縁飾りの動画を流しました。足をとめて興味を持ってくださったお客様も。

部屋の右壁面には、『ビーズを編み込むすてきアクセサリー』1と2の作品を展示。
蔦屋家電右

テーブルには主に『縁飾り(オヤ)の見本帳』作品とトルコのオデミシで購入したイーネオヤのスカーフを陳列。
蔦屋家電陳列

左壁面にはオヤのサンプラーと解説パネル。
蔦屋家電左

午後の講習が4時に終わり、その後打ち合わせがあるのでさっさと撤収。
せっかくの展示、勿体ないと思いましたが、1day講習なので仕方ありません。
教えてくれれば見に行ったのにー、という方、ごめんなさい。本当に直前に決まったのです。

午前も午後も全員編み上がりました。
蔦屋家電作品2蔦屋家電作品1
初めての方で左利きの方も無事に完成です!

リズベス10番青い糸のビーチグラス。セットが余りました。
キット内容ブログ用
ビーズ通しつき¥1,500。
『ビーズを編み込むすてきアクセサリー1』がテキストになるので、レシピはつきません。
ご希望の方はメールminishi@jcom.home.ne.jpにご連絡ください。先着順で郵送します。
3月や4月の講習でお渡しできる方はキープします。

この日の自分へのご褒美は
20170310_130823.jpg
もちろんMはお店の頭文字で、私の名前にしてくれたわけではありませんが、なんか、幸せ。



  1. 2017/03/12(日) 00:10:06|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile

midori nishida

  • まとめ