FC2ブログ

7月講習予定

今年の梅雨は大暴れ。各地に被害が出ませんように。
まさに、今、東京・杉並も激しく降ったりやんだり。

今月の予定
19日(金) 阿佐ヶ谷教室 ”アーモンド”のブックマーク
20日(土) 船橋で”ビーチグラス”のブレスレット(船橋のどこ?何時?参加費は?申し込みはどこに?など、詳細はもう少しお待ちください。)
23日(火) 新宿トルコ文化センター ”アーモンド”のブックマーク”
25日(木) ワサビ・エリシ ”ひまわり”のカードケース
27日(土) ヴォーグ学園横浜校 ”カモミール”のネックレス
27日(土) 新宿トルコ文化センター ”アーモンド”のブックマーク
29日(月) ヴォーグ学園東京校 ”カモミール”のネックレス
※ヴォーグ学園東京校は第5月曜に変更になっているのでご注意ください。
ヴォーグ学園は両校とも”カモミール”の予定。”フルーツボール”のラリエットもご希望が多かったので、当日、材料のみお分けすることにして、只今取り寄せ中です。

なお、ワサビ・エリシは単発講習なので、1回だけでも申し込めます。
ヴォーグ学園や新宿トルコ文化センターは定期講習ですが、いつからでも始められます。

〜〜〜〜〜
編みかけのネックレスを仕上げました。
IMG_2482.jpg
先日ギャラリーtで出合ったすくも藍ビーズを使用したもの。数が足りなくてビーズアートショーにて追加購入し、充電期間に入ってようやく完成。実物は内側の磨りガラスのような藍色と、キラキラ鏡のような内角銀のビーズが綺麗ですよ。真っ白のTシャツにも合いそう。

同じ糸(ダルマの絹のレース糸)にパールビーズを入れて編んだ”野ばら”のモチーフを重ね着けしてみました。
IMG_2481.jpg

〜〜〜〜〜
日曜日、CRKほか仕事仲間と我が家で持ち寄りランチ会をしました。
10130180165894.jpg

私はキッシュとアシュレを作り、おまけに文化祭で買ったトルコのインスタントスープを。
IMG_2460.jpg
しゃもじはトルコの方に教わった吹きこぼれ防止策。
おまじないのようで俄かには信じられなかったのですが、調べて見ると泡がしゃもじ(菜箸でも良い)に当たって砕けるため、吹きこぼれることが少なくなるそうです。お試しあれ。



スポンサーサイト




  1. 2019/07/03(水) 16:51:51|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile

midori nishida