FC2ブログ

ハールカとチェキ

月曜日、ヴォーグ学園東京校の午前と午後クラスはポーチの縁飾りを作りました。
2時間で片側の縫い付けまでできた方がチラホラ。
IMG_3673.jpg
(午後クラスのOさん)

手加減の比較的ゆるい方は、もしかしたら2本目(裏面用)の糸が足りないかもしれません。
不足分を次回お持ちしますので、お申し出ください。

ヴォーグ学園、東京校・横浜校ともに4月期からの募集が始まりました。
今期の募集でも入学金無料のキャンペーンを開催。
1/20(月)~3/31(火)の期間に講座のご予約をしていただいた方は入学金が無料となります。
詳細は
こちら
になりますので、ご覧ください。
なお、私たちの講座は「ビーズ」ではなく「レース」に分類されています。

******チェキ****
あちこちの教室で、たくさんチェキさせていただきました。

IMG_3666.jpg IMG_3643.jpg
『ビーズの縁飾り3』”タイニィスカラップ”をアレンジしたネックレスと
『ビーズで楽しむオヤのアクセサリー』”ティアドロップ”のパーツをチューリップにしたネックレス

IMG_3640.jpg IMG_3670.jpg
最近講習した”バンブースパイラル”
バンブーは多くの方が着けてきてくださいました。
色違いも作った方がたくさんいらして、どれも綺麗!

IMG_3647.jpg IMG_3654.jpg
『ビーズを編み込むオヤのアクセサリー2』”カメリア”のリングと
昨年末に作った『ビー縁1』”教会のベル”クリスマスバージョン
講習では、バスケットの縁飾りにしました。

IMG_3651.jpg IMG_3649.jpg
『ビー楽』”ウエイブ”のラリエットと
”小さな扇”を編みつけたスカーフと”クリスマスローズ”のグラスコード

リストウォーマーは以前講習したことがあります。
セーターの袖口リメイクで作ったものを見せてくださいました。
モチーフは『ビー縁1』”パンジーの花畑”
IMG_3638.jpg

断捨離をお考えの方、セーターの袖口はまだ使えますよ!!
着ないけれど着られないこともないから捨てられない(→私)
思い切って袖をカットしてしまえば、捨てるのも気が楽になりますね。
「リストウォーマーにするつもりの袖」が貯まりそう。
作品にならない分は、後日、お嫁さんが「なにコレ??」ってポイしてくれます(笑)

『ビー縁3』”デイジーの小道”をペンケースに。(実際はペンEケースに)
IMG_3639.jpg
ペンケース本体はまだ在庫が少々あります。ご希望の方はご連絡ください。

ウールのスカーフに留めたブローチは、”クリスマスローズ”のブーケ
IMG_3648.jpg
極細毛糸で編まれたそうです。スカーフ柄に合わせた色合いも素敵ですね。

今週土曜日はヴォーグ学園横浜校と新宿トルコ文化センター土曜クラス
来週火曜日には新宿トルコ文化センター火曜クラスがあります。
さて、どんな作品が見られるでしょうか、楽しみにしています!

スポンサーサイト




  1. 2020/01/22(水) 20:44:58|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile

midori nishida