FC2ブログ

そろそろ・・・

このところ東京の感染者数は一桁代が続きます。明るい希望が・・・

IMG_5231.jpg

友人は、外出先でマスクを外した時はジップロックにしまっているとのこと。
それで💡  
手編みしたケースのサイズに合わせてクリアホルダーをカットし、中に入れました。
IMG_5237.jpg
マスクをツルンと出し入れできるし、中をツルリと除菌ティッシュで拭いておけば安心。ファイルを引き出して洗っても良いし。
?!💡 ファイルを入れるなら、方眼編みやネット編みでも良いじゃない?
頭の中ではどんどん思いつくのですが手が追いつかない😢
アンネの手が欲しい!

この手!!
IMG_5223.jpg
私の編みかけの続きをアンネが編んでくれました。

見ていると、私が1目編むところを彼女は3目は編みます。針の出し入れ往復が早いのです。
例えばこま編みは、針を(目に)入れて、(糸を)引き出して、(針に糸を)かけて抜く。
これを彼女は、さ、さ、さっという感じ😃
だからマスクも300枚超えてる、ですって。

アンネこと清水芳子さんの数日前のブログには
fc2blog_20200521160522cf8.jpg
ため息が出ますね〜

嬉しいことに、皆さまからも写真がポツポツと送られてきます。
ステイの間、楽しんで編んでいらっしゃる!

『ビーズの縁飾り3』から、”娘たちのロンド”を作りたくて・・・とMさん。
やりかけ作品を入れておくストレージにつけました。
望月さん
娘たちが輪になって踊って、楽しそう🎶

東京校のOさんは『ビーズで楽しむオヤのアクセサリー』から4つのモチーフのラリエット
大竹さん1
”クローバー””カモミール””いちご””スミレ”の4モチーフ。
トーホービーズもリズベス糸も、ネットで取り寄せて本の通りに編まれたそうです。

もうひとつは、『ビーズを編み込むオヤのアクセサリー1』から”カモミールとビオラ”のラリエット
大竹さん2
とても綺麗!

横浜校の0さんも、プレゼント用に”フルーツボール”を入れたグラスコードをたくさん編んでいらっしゃいます。
大山さん
プレゼントされる方の笑顔が見られるのももう直ぐですね。







スポンサーサイト




  1. 2020/05/24(日) 12:02:02|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile

midori nishida