fc2ブログ

ただいま!

しばらく留守しましたが、本日戻って参りました。
実はエコノミー症候群になりまして、、、
と言っても残念ながらトルコに行ってきたわけではありません。

9日(木)の朝、ベッドから立ち上がると、まるで竜巻に飲まれるような目眩。
廊下でバッタリと倒れました。幸い、息子たちがいる時間帯だったので、救急車も早く呼べ、近くの病院も受け入れてくれました。運び込まれた時はかなり重篤な容態だったらしい。
長時間座り仕事をし、水分摂取量も少ないので、(いわゆるエコノミー症候群)足からの血流が滞り、血塊が肺で詰まったそうで、酸素不足になり・・・
幸い、治療も早かったので、命拾いしました。

脳は異常なかったので、CCU室で寝ながら、血液サラサラの点滴をし、鼻には酸素の管という有様で、2日後に出席予定していた会合をキャンセルし、クマさんに事情をラインで説明。ワサビやヴォーグの講習を頼みました。自宅教室はグループにライン。
お大事に、と、次々入る励ましのラインに元気をもらいました。便利な世の中ですね。
横浜ビーズアートで講習予定のペンケースの材料セットは、前日に注文したレース糸待ちでしたが、息子に指示してクマさんに送ってもらいました。
というわけで、横浜ビーズアートショー(23、24、25日)でもクマさんや吉植さんが講習してくれるので、どうぞいらしてください。
他にも、スノーフレークのネックレス、ヒメジョン・フルーツボールのラリエットの講習もあります。

発見や治療が早かったおかげで血塊が溶け、順調に回復。歩行のリハビリも進み、予定より早く、11日目にして退院できました。
こんなことが自分にも起こりうることを実感し、今後は気をつけて生活していこうと、気持ちを新たにした次第です。
(ここで立ち上がり、足を動かし、コーヒータイムヽ(´∀`)ノ )

倒れる前日にワサビに12月のアイテム「花のメダルブローチ」の写真を送りました。
IMG_3459.jpg

お申し込み受付は始まっています。詳しくは以下をご覧ください。
ワサビ・エリシ
http://wasabielisi.com/?pid=137481037

今回、クマさんが独りでやってくれている講習については次回に。
IMG_3419.png

〜〜〜
日本トルコ婦人クラブからお知らせが入っていました。
興味のある方はご覧ください。

トルコ現代政治学の第一人者、内藤正典同志社大学大学院教授が
NHKテレビ「視点・論点」で熱く語られます。

テーマ:「建国100年 トルコは何を目指すのか」
ことしで建国100年を迎えたトルコ。
イスラムと西欧という2つの文明圏の接点にあるこの国が
どんな自画像を描こうとしているのかを考えます。

放送日:[Eテレ] 11月21日(火) 午後0:50 〜 午後1:00
    [総 合] 11月22日(水) 午前4:00 〜 午前4:10
ホームページ
HP: https://www.nhk.jp/p/ts/Y5P47Z7YVW/episode/te/1YMNVP3423/#program



スポンサーサイト




  1. 2023/11/20(月) 22:42:37|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Profile

midori nishida