fc2ブログ

春の菫のアームバンド

昨日(木)は本当に春のような陽気。
アームバンドの講習がワサビ・エリシから始まりました。
菫の花を作り、葉を作り、アームバンドを作る。
2時間でどこまでできるか不安でしたが・・・
Iさんは糸始末するだけ。私より早い。さすがです。

IMG_3844.jpg

バレンタインの翌日ということで、Wさんが「特恋ミルク 8.2」というチョコレートが入ったミルクキャンディーを配ってくださいました。

IMG_3841.jpg

私には、「素直になれ!!」と「大丈夫。きっとうまくいく。」
参加されてから3回目のMさんには「今がチャンスや」と「沼ってきた」
(ハマることを沼ると言うそうですね。時代に遅れている私)
確かに上手に編めるようになられて、楽しくなっていらしたような・・・。
それぞれ別な解釈で思い当たることがあり、楽しかったです。

〜〜チェキ〜〜
前回のカーネーションをつけていらしたWさん(正面)とKさん(斜め横)

IMG_3839.jpg

IMG_3840.jpg

Oさんはパパティアのブローチ
IMG_3837.jpg

Iさんはクリスマスローズ
IMG_3838.jpg

同じ日、千駄木のオヤ糸屋さんの展示会場ではクマさんがオヤ糸で講習していました。
時々生徒さんのMさんが参加してくださったと写真を送ってくれました。

トルコのオヤ糸で編んだ”マーメイド”のブレスレット
DSC_9448.jpg

〜〜〜〜
ワサビ・エリシの2階ではキリムの絨毯やクッションなどの展示中。

IMG_3845.jpg

以下は、ワサビ・エリシの赤松さんより

お散歩道として、羽根木の森を訪れる方も増えてくる季節です。季節を楽しみにおでかけください。

遠い東、遥かな西 ーオアシスと荒野の手仕事
2024年2月23日(金・祝)から3月3日(日)
IMG_3848.jpg

ウズベキスタンのオアシス都市で、古くから婚礼の持参品として受け継がれてきた色鮮やかな刺繍布(スザニ)。
トルクメン、ラカイ、パシュトゥーンなど、荒野の遊牧民たちがお守りとし
て大切にしている刺繍。
日本で 30 年以上トライバルラグを専門に扱う老舗「tribe」の刺繍のコレクションとラグを並べます。
tribeブログ www.tribe-log.com

【特別企画】
■2月24日(土)16:00-18:00
ドキュメンタリー映画「GRASS」(1924年/米国/モノクロ、サイレント)上映会
(解説「tribe」代表 榊 龍昭)
参加費:1100円 
お名前と携帯電話番号を明記の上、メール info@wasabielisi.com 、またはお電話(03-6379-2590)でお申し込みください。
定員がありますので、事前の予約をお願いします。











スポンサーサイト




  1. 2024/02/16(金) 16:48:42|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile

midori nishida