FC2ブログ

講習後のお楽しみ

第4火曜日は新宿トルコ文化センター。
C・Tさんは時間内に完成です!
IMG_3698.jpg
白いモチーフだからどんな服装でも合います。(よく見たら色々な動物が隠れていて楽しい)
チェーンは4種類から選んでいただきました。

火曜クラスは12時から講習を始めて14時に終わらせます。
多分、講座を引き受ける時に、トルコ人の校長から提示されるがままだったような。
時間変更も考えたのですが、間違えそう・・・特に私が。で、何年もこの中途半端な時間帯です。

あとちょっとで出来上がるのに、皆そそくさと帰り支度します。
このあと、希望者は徒歩数分のトルコ料理店 チャンカヤ で昼食するのが恒例になっているのです。
新宿なので外食するところはたくさんあるのですが、このクラスにはこの店がセット。
店はランチタイムが3時までで、5時まで一旦閉めてしまうのです。
とても親切なシェフたちなので、多少延長しても大目に見てくれますが、申し訳ないので、、、

都合により今回で辞められる方がいらして、急遽、6人で送別会に。
お手軽なランチプレートではなく、メニューを選びました。
IMG_3701.jpg
ワインやアイラン(塩味の飲むヨーグルト)で乾杯!
レンズ豆のスープと、メゼ(前菜)はホウレンソウとナスに。エキメッキ(パン)は3人分。

IMG_3702.jpg
私の好きなラフマジュン(薄焼きピザ)
ヨーグルトソースがかかったマントゥ(水餃子)は、撮り忘れました。

だいたい、私が頼むものは決まってきました。
もし、もっと人数が多かったり、もっと食べたいならギョズレメかピデ(ピザ)。
野菜のサラダも欲しい。
メゼも種類がたくさんあるので(辛いのも)、エキメッキと一緒に増やすとか。
もちろん、ケバブやナス料理、煮込み料理もありますよ。
時間があるならデザートにチャイとトルコのケーキも食べたいところです。
ぜひ、一度お試しください。

そして、よろしければ、昼食前にトルコ文化センターでボンジュック・オヤもお楽しみください m( _ _ )m
(どちらがメインだか?)

料理が運ばれてくる合間に端糸始末。
主役のM・Tさんもめでたく完成させて スッキリ!!
IMG_3704.jpg


スポンサーサイト






  1. 2020/01/29(水) 12:13:46|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1018-c08e0fb6

Profile

midori nishida