FC2ブログ

2月講習予定

このところ良いお天気が続いて、ぐんぐん春に近づいている気がします。
IMG_3720.jpg

・・・が、まだまだ「寒の戻り」はあるはず。
今のうちにお役立ちアイテムを、と、講習内容予定を変更しました。

ラメ糸のリストウォーマー
17日 (月)  ヴォーグ学園東京校
21日(金) 阿佐ヶ谷自宅教室
22日(土) ヴォーグ学園横浜校 / 新宿トルコ文化センター土曜クラス
25日 (火) 新宿トルコ文化センター火曜クラス

※ヴォーグ学園で、「来月はスイセン」と予告しましたが、リストウォーマーを先にします。

”スイセン”のペンダント
20日 ワサビ・エリシ

※3月の講習では本体を淡いベージュに替えて、リストウォーマーを作ります。
少々お待ちください。

IMG_3728.jpg

今までの講習、例えば、スカーフの色柄違いから選んで同じモチーフをつける、アクセサリーのビーズや編み糸の色を選ぶ、などの選択肢はありました。
今回は、材料は全員同じですが、モチーフを選ぶ、という新しい試みにしたいと思います。

シンプルな”森の切り株”と、繊細な”ペイズリー”
IMG_3725.jpg

何年も継続してくださっている方々の中には、”切り株”のリストウォーマーは作られた方も。
「同じモチーフでもアイテムが変わったり、色違いならリピートでも良い」と常々言ってくださいます。
「忘れているから、大丈夫。いつも新鮮な驚きと喜びがある」とも。
毎月新しいアイテムを考えて準備する私を慮って、優しい言葉をかけてくれます(感涙)

引き出しの奥で冬眠していた2種類の私物も出てきました。
IMG_3710.jpg
これも”切り株”。

初めての方は比較的シンプルな”切り株”をお勧めしますが、繊細なペイズリーを作りたい方はそれもオーケーです。
片手ずつ・・・は、ないかな?

過日、布探しに。
IMG_3676.jpg

そしてただいま、フル回転で量産中です。
IMG_3706.jpg

*****チェキ*****

友人Mから写真が送られてきました。
11343545722603.jpg
手持ちの毛糸で本体も編まれ、縁飾りは”パンジー”

スポンサーサイト






  1. 2020/02/02(日) 12:21:31|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1019-4fd6418b

Profile

midori nishida