FC2ブログ

スイセンのペンダントトップ

本日はワサビ・エリシ。
楽しくお喋りしながら、WさんとIさんは余裕で完成。

IMG_3825.jpg

IMG_3827.jpg

他の3人も出来上がり、ウフラムルチャイでティータイム。
IMG_3828.jpg

春に咲く菩提樹の花や葉を乾燥させた薬用ハーブティーです。
リラックスしてストレスを和らげるほか、解熱、咳を抑え、喉の痛みや頭痛を取り除く、血圧をさげる、消化をよくする、などの効能があるとか。
今の時期にぴったりの飲み物ですね。

今朝、地元商店街の薬局チェーン店の開店を待って、マスクを欲する人たちの長蛇の列ができていました。売り出し予告があったらしい。一昔前のトイレットペーパー騒ぎを思い出す光景でした。
明日は自宅教室。食べたり喋ったり笑ったりする、、、編んだり も しますが、、、
そんなに神経質にならなくても良いとは思いますが、一応、泡のハンドソープとペーパータオルを購入してきました。
一日も早く終息することを願うのみ。

我が家にあるチャイグラスは右のと同じサイズ(口径5.5×高さ8cm)ですが、左のは少し大きめで(我が憧れの)クビレがあります。
トルコのチャイグラスはほとんどこのような形。国花のチューリップの形が元になっているのです(ちなみにコカコーラの瓶は女性のボディーの形から生まれたまさにクビレのデザイン)。
トルコに行ったら、大きめで綺麗なチャイグラスを探して、購入してこようと思います。

*****チェキ*****

まるで宝石箱を開けたよう・・・
IMG_3819.jpg

Nさんの、とても手のかかったニットの手編みジャケットです。
IMG_3817.jpg
”野ばら”など満開時期の薔薇園のような淡い色合いの花モチーフ、ニットとの境目にはシルクの”バンブースパイラル”、前たてから襟ぐり、袖口のブレード部分は”ウェイブ”
『ビーズで楽しむオヤのアクセサリー』や講習で紹介したモチーフをアレンジ、組み合わせて、こんなに素敵なジャケットにするなんて!!
今日の水仙もニットに組み合わせるイメージが湧いていたようです。楽しみ!


スポンサーサイト






  1. 2020/02/20(木) 23:37:39|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1024-e3b905d1

Profile

midori nishida