FC2ブログ

3講習の報告

風は冷たいけれど、春ですね〜
ちらし寿司
(清水さんのちらし寿司)

金曜日は自宅教室でした。
食べたり、喋ったり笑ったり、、、探したり、、、(失せ物はまだ見つかりません💦)
編んだりもした証拠に
IMG_3832.jpg
ティータイムは毎度おなじみのアシュレ

ベージュの”ペイズリー”とネイビーの`切り株”
IMG_3834.jpg

お好みで選んでいただきましたが、編み方はやはり”切り株”の方が易しい。
でも”ペイズリー”も、白いネックレスやクラスによってはステンドグラスにしても作ったので、編み図と記憶の糸を辿りながら編んでいただきました。
IMG_3851.jpg
赤2つをまとめて、、、青に引き抜いて、など、教えやすかったです。ほぼ同じ編み方よ〜。

土曜日午前はヴォーグ学園横浜校。
お楽しみの日本大通り。先月よりは花が賑やかに咲いていました。
IMG_3840.jpg IMG_3841.jpg

講習は同じくリストウォーマーです。
先月の”ハールカ”のポーチを使っていらっしゃる方がちらほら。
IMG_3843.jpg
右利きの方と左利きの方のを並べました。
よく見るとリングの流れが反対になっています。
テキストを裏から透かして見ると編み順がわかりやすいのですが、慣れると、自然に理解できるようになるそうです。

講習後のお楽しみはクマさんとランチですが、行きつけの日本蕎麦屋さんが閉店になっていました。仕方なく中華街に。
IMG_3847.jpg
お天気の良い土曜日、普通だったら、観光客や買い物客、食べ歩く若者たちでごった返し、食事処の前は順番待ちの列なのに、私たちも呼び込まれました。

テーブルが空くと除菌スプレーを使って拭いているし、お手洗いも除菌グッズが目に付きます。中国の方は気の毒なくらい気を使っていますよ。もしかしたら、一番安全なエリアかも。

夕方からは新宿トルコ文化センター土曜クラスで同じくリストウォーマー。
IMG_3848.jpg
A子さんの”ハールカ”のポーチ。メダリオン柄の中央にもワンポイント加えられていました。
私もナザールボンジュウをつけよう!!






スポンサーサイト






  1. 2020/02/23(日) 12:45:14|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1025-391bead0

Profile

midori nishida