FC2ブログ

小さな講習会とチェキ

本日は新宿トルコ文化センターでした。
ご都合が悪くなって退会された方、お休みの方、先週の土曜日に振り替えた方もいらして、生徒さんは3人。
小さい部屋でこじんまりと和気藹々。

カンボジアに旅行された方から綺麗なブレスレットのお土産をいただきました。
IMG_3855.jpg
この赤い種は「Mary Tear Seeds」で、100%自然色。細いドリルで1粒ずつ穴をあけてつなげたものだそうです。

講習のリストウォーマーは”切り株”2人、”ペイズリー”1人。時間まで編んで、チャンカヤに。

アイランやサクランボジュースで乾杯し、前菜は揚げたナスとトマトの煮込み。
IMG_3863.jpg
辛そうな色をしていますが、トマトのサルチャの色で全く辛くなく(ここが私には重要)エキメッキ(パン)につけて、美味しくいただきました。

パラフェル(豆のコロッケ風)や焼き鯖を頼み、鯖サンドにしました。

デザートはハピバースデイの曲が流れて
IMG_3867.jpg
バクラバ、人参ケーキ、シュトラッチケーキ(?)、真ん中はドンドルマ

私ともうひとかた、水瓶座の2月生まれがいたのです。
チャイにあう、一口サイズの嬉しいトルコのケーキ、ごちそうさまでした!

****チェキ****

Uさんの”すみれ”のアップリケ
IMG_3865.jpg

Kさんは”スイセン”をネッカチーフに合わせて
IMG_3862.jpg

Iさんは”春のリース”をアレンジしたバッグに、”ひまわり”のカードケース
IMG_3850.jpg

Tさんはオリムパスから市販されている「オヤのビーズアクセサリーキット”AK-23"」
IMG_3849.jpg

Sさんの”ベリー”のネックレス
IMG_3835.jpg

Mさんの”アーモンド”のピアス
IMG_3824.jpg

他にも”バンブースパイラル”や”パイナップル”のネックレスなど、撮り忘れた方がたくさん。
完成させ、アレンジし、着けたり、使ったり、みなさま、ありがとうございます。
スポンサーサイト






  1. 2020/02/25(火) 22:34:38|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1026-5959f6b8

Profile

midori nishida