FC2ブログ

2020トルコの旅4

☆陶芸体験

「やりたい!」と、アミが挑戦。
恐る恐る電動ロクロ・・・「楽しい!」
IMG_3927.jpg
粘土を手の甲に ペタ 、鼻の頭に チョン とつけられ、「キャー!」

タイミングを見て、スレイマンさんが手直し。「すご〜い!」
陶芸3
彼は10歳から始めて25年続けているそうで、上に伸ばしたり広げたり自由自在。

「嬉しい! 出来た〜」
陶芸4

楊枝の先で模様をつけて
陶芸5

完成です!
陶芸6

若い娘の素直なリアクションと表情に、スレイマンさんは嬉しそう。
見守る私たちもハッピーに。
なかなか器用でセンスあるじゃない!とババ馬鹿。
この花瓶は焼いて、翌日、ホテルに届けられました。
とても親切にしていただきました。
もしギョレメにいらしたらafacanlarに是非!

気がついたら2時。トルコの伝統料理のレストランに案内していただいて昼食。
メインは料理を入れた壷を焼き、目の前で壷を割るパフォーマンス付きのテスティケバブ。
私は以前クマさんとイスタンブールのホテル内レストランでいただいたことがありますが、ここの名物料理だったのですね、、、納得。

夕方、いよいよ雄大なカッパドキアの夕日スポットに行きます。
ちなみに、まだ初日です。

〜〜〜お知らせ〜〜〜

ヴォーグ学園は14日まで全て休講になっています。私たちの講座は16日(東京校)、28日(横浜校)なので、今のところは実施する予定です。
ワサビ・エリシ、トルコ文化センター、自宅教室は、私が元気な限り、実施いたします。

3月30日(月)13〜15時 NHK文化センター柏教室 で、ワンデイレッスンの予定です。
トルコ「オヤ」の技法で作る 2ラップ ブレスレット
柏NHK
受付とお問い合わせは 04-7148-1711
スポンサーサイト






  1. 2020/03/10(火) 10:31:14|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1031-50be598e

Profile

midori nishida