FC2ブログ

2020トルコの旅14

☆5日/最終日

イスタンブール発は6日01時55分。これに乗って6日の夜19時40分に成田着。
5日はゆっくり朝食、荷造りしてお昼にチェックアウト。
荷物はまたホテルに預けて夜まで3人でフリータイムです。
買い足りなかったお土産を購入したり、もっと見たかった店などをぶらぶら。
立地条件を最優先で決めたホテルならでは。

徒歩圏内にスターバックスが2軒あります。
世界のご当地スタバのマグカップを集めている人もいるそうですね。
私が集めているのはシンブルだから 小さくて軽いし壊れない。
IMG_4886.jpg
右はラクダの骨で作られています。

グランバザールやエジプシャンバザールは、カラフルで、見ているだけでも楽しい。
IMG_9776.jpg

IMG_4533.jpg

キッチンカウンターの上に何枚か置きたいそうで、、、迷っています。
IMG_4547.jpg

ラッシュのトラムでホテルに戻り、ロビーで荷物の詰め替え。トランクは25kgくらいにしておかないと超過料金がかかります。
お勤め帰りの智子さんがホテルに来てくださったので、私たちがロビーでおしゃべりをしている間に、ともちゃんとアミは近くのミグロスというスーパーマーケットに。外国のスーパーって楽しいですよね。
IMG_5744.jpg

この日に再び立ち寄ったエミノニュのナザールボンジュウの店では、旧来の知己のようにニコニコ迎えられ、おまけをいただき、、、
このたくさんのナザールに守られたかのような、楽しい旅。
何よりも幸運なタイミングでした。
今現在、トルコではコロナで色々な制約がかかっている様子。1週間遅ければ、グランバザールやエミノニュをこんなにぶらぶらできなかったでしょうし、レストランもクローズしていたかもしれない、と智子さんからのメールにありました。

IMG_4549.jpg
近代的で広い新イスタンブール空港の写真で旅のブログを終えます。
毎日振り返っているうちに2週間たちました。
疲れも、時差ボケもほぼなくなっているはず。今後のボケはリアルで心配になりますが。

昨日はワサビ・エリシで講習してきました。明日は新宿トルコ文化センターです。
ブログもこぼれ話を交えながら、週2のペースに戻します。
毎日一緒に🇹🇷旅してくださった皆様、ありがとうございました。😊
スポンサーサイト






  1. 2020/03/20(金) 15:43:18|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1041-ae604c07

Profile

midori nishida