FC2ブログ

オリーブのブローチ

まずはお知らせから

☆16日のヴォーグ学園東京校が中止になったため、来月4月20日のレッスンで2講座まとめて(3月分のスイセンも)講習することにしました。
4月のアイテムは近日中にお知らせできると思いますが、どちらも比較的簡単なはず。
クマさんと2人で午前午後とも30分は延長覚悟で臨みますので、よろしくお願いいたします。
3月で終了予定の方も、4月20日の午前でも午後でも、もしご都合がつけばどうぞいらしてください。

なお、3月28日の横浜校は、実施する予定になっています。

☆3月30日に予定していた千葉県柏のNHKカルチャー1日講習「トルコ『オヤ』の技法で作る2ラップブレスレット」は残念ながら中止にさせていただきます。
〜〜〜〜〜

先週、ワサビ・エリシではリストウォーマー。5名の方全員が”ペイズリー”を選ばれました。
IMG_4895.jpg
昨日、一昨日の陽気では「もう秋まで出番はないかしら」と思いましたが、今日の気温ではそんなことはありませんね。上着やコートが薄くなった時こそ出番でしょう。
※リストウォーマーのベージュとネイビー、少量ずつ残っています。ご希望の方はご連絡ください。

トルコの話や手作りマスクの情報交換など、いつものように賑やかでした。
遅まきながら、実は私もマスクを作りたくてウズウズしています。

土曜の新宿トルコ文化センターでは”オリーブを啄む小鳥のブローチ”
オリーブのブローチ

嘴の端糸始末が短いため、後でボンドで止めてから、糸端をカットすることに。
IMG_4888.jpg

嘴は DMC DIAMANT GRANDE で編みます。
IMG_4894.jpg

ディアマントはダイヤモンドを意味するのですが、「ディアマンテ」と言い間違える方が多い(イヨマンテからの発想でしょうか😏)
6本撚りで、25番糸4本どりと同様の太さ。これまでのディアマントの約2倍だそうです。

明日の新宿トルコ文化センターと27日の阿佐ヶ谷教室でもこれを編みます。
ワサビ・エリシは来月です。
今回、トルコでこのブローチピンを探したのですが、ゴールドもシルバーももう製造していないとのことでした。私の手持ちもほとんどなくなります。
ヴォーグの方々の分がなくて、、、ごめんなさい。作りたい方は来月のワサビ・エリシにお申し込みください。

〜〜〜チェキ〜〜〜
IMG_4881.jpg
先月の”スイセン”のペンダントをしてきてくださったNさんはバッグも
IMG_4879.jpg
”アイススパイラル”のトートバッグに”ハールカ”のポーチ。
日常的に活用してくださって嬉しいです。

Tさんはすっかりオヤにハマったご様子で、オリジナルを楽しんでいらっしゃる。
IMG_4882.jpg
動画でもご紹介している”しゃぼん玉”のモチーフ。
縁飾りを、つけるとつけないとでは、見た目も気分的にも大違いです。


スポンサーサイト






  1. 2020/03/23(月) 13:55:44|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1042-0222e0d7

Profile

midori nishida