FC2ブログ

ワサビ・エリシも再開

オリーブを啄む小鳥のブローチの講習でした。
IMG_5396.jpg

ブローチを載せた本は、トルコ人政治家が獄中で描いた珠玉の短編集。
オススメの本という意味ではなく、こんな本が3月に出ました!という紹介。
巣篭もり中に読もうと取り寄せたのですが、すっかりマスク病にかかってしまって12篇中まだ2篇しか読んでいません😭
今の所、読書よりマスク作りの方が楽しくて、、、

今日のメンバーはお馴染みさんが多かったので、テキストと材料を渡して放任🤗
新しい方が1名いらしたので、糸の持ち方など基本を教えながら耳ダンボ。
自粛生活中、読書三昧だったとか、身辺整理ができた、などのおしゃべりを聞きながら、私はひたすらマスク作りに明け暮れていたなあと反省し、そういえばトルコの本!・・・と思い出した次第です。

IMG_5390.jpg
ワサビ・エリシのお店でトルコの布をみっけ!
マスクにしたら可愛くないですか?
と、またまた私にとっては新薬のごとく飛びついてしまいました。

〜〜〜楽しくおしゃべりしながら1時間でブローチを作られた方々のチェキ〜〜〜

Wさんのお手製マスクにはナザールボンジュウを花芯にしたイーネオヤの花。
”ツリガネソウ”のピアス(チラとしか見えませんが、私のブログで触発された由)
ナザボンのブレスレット
IMG_5387.jpg

Iさんは”カメリア”のバレッタ
IMG_5383.jpg

Nさんは”クリスマスローズ”のグラスコードに夏らしい涼しげなネックレス(みんなモチーフ名が出てこない😃)
IMG_5388.jpg

Uさんは”可愛いベリー”のネックレス
IMG_5389.jpg

〜〜〜〜〜〜

ワサビ・エリシの来月(7/16))はマスクホルダーです。お申し込み受付中。

IMG_5339.jpg
ホルダーはアイボリーですが、本体のマスクはレースや色々なプリントからお選びいただける予定です。


スポンサーサイト






  1. 2020/06/18(木) 18:42:54|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1071-e87adeb9

Profile

midori nishida