fc2ブログ

ボンジュック・エフェ初回

昨日(土曜日)、新宿トルコ文化センターでエフェを作りました。
IMG_5505.jpg
来週火曜クラスもコレです。
他のクラスも紐部分のパーツが変わりますが、モチーフは上と同じ色で来月に作ります。

困ったことに、またまた色違いを次々作りたくなってしまうアイテムなのです。
IMG_5633.jpg
モスグリーンは秋らしくて良いでしょう?
全てオリムパスのタティングレース糸(中)で編んでいます。
薄いグレーや濃い赤など、もっと色数が欲しい!
それに、トルコパーツはもっと大量に買ってくればよかった!

〜〜〜〜
マスクホルダーの講習はひととおり終了しました。

マスク本体もいろいろな布でたくさん縫いましたが、ホルダーも
IMG_5632.jpg
布に合わせて作っていたら、こんなに。
これだけあれば、私は当分、困りません。

Amiがクリップなしでビーズの紐を直接つけて欲しいと。
若い娘たちもおしゃれな布マスクをつけだしたそうです。
Iアミのレースマスク

言われてみれば、紐ごと洗えるから、お気に入りのマスクにクリップは必要ないかも。
デイジーを1,2輪編み足してアップリケのように縫いつけました。

マスク事情は刻々と変わりますね。
このぶんでは、しばらくは外せないと思います。きっと冬になっても。
タピオカなどの空き店舗の後に、おしゃれマスク専門店が次々と出来るのでは?

先週、浅草橋の展示会の帰りにこんな光景を目撃。
ガード下のレンタルスペースににわかマスク屋さんが出店していました。
IMG_5572.jpg
マスク不足で並んでいるのではなく不織布のマスク50枚の箱が890円?だったかで長蛇の列。
一番安い! 本日限り! 閉店セール! などの文字に弱い☺️
確かに他より安いから買いたい気持ちはわかりますが、今時にしては珍しくディスタンスのない蜜状態では?

いつマスクが不必要になるかわからないし、感染者が増えているのでまた不足になったら? 価格が高騰したら? 買いに出られなくなったら?・・・と不安は尽きません。
でも、我が家にはマスク材料がたくさんあります。
縫ってあるマスクも残っています。欲しい方はご連絡ください。
黒マスク
(Amiのようにとても大きくは載せられませんが、シャツとお揃いの黒マスク)
スポンサーサイト






  1. 2020/07/27(月) 00:38:39|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1083-2faf58be

Profile

midori nishida