木漏れ日の散歩道

早いもので、今日から12月。
3日に行われる同窓会バザーのための手作り会、
準備作業は昨日の袋詰めや値札つけで終了しました。

手作り品の値付けはつくづく難しいと実感します。
材料や手間を考えると、安く売りたくないけれど、
バザーでは安くないと売れないし。
材料と手間には目をつぶり、喜んで買っていただけそうな値段にしました。
今回は、前にご紹介したポプリクッションのほか、
クリスマスオーナメント、カード、フレーム、タピスリーなどいろいろ出品。
同窓会や被災地にたくさん寄付できるといいのですが。

この手作り会で、最近、私には別な楽しみも増えています。
友人たちが、ビーズの縁飾りを活用しているのです。
DSCF2740.jpg
Mさんは、2種類のビーズ(外側は銀、内側は白金)を通して、
ラリエットを編んでいます。
スパイラルビーズを使ったフリンジがお気に入り。

リメイク名人の0さんは、
いろいろな色の丸大ビーズをミックスして編んだ散歩道を、
カーディガンとTシャツにつけました。
DSCF2736.jpg
鎖3目のところを2目にしたそうです。
レース糸はほとんど隠れ、きれいなビーズのブレードができていますね。

私も、久しぶりにビーズスピナーを出して、ミックスビーズを作りたくなりました。







スポンサーサイト



  1. 2011/12/01(木) 12:33:20|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/109-78b9fff3

Profile

midori nishida

  • まとめ