FC2ブログ

アンネとコラボ

とっておきのおしゃれな手作りマスクができました!
実物は写真よりずっと素敵です❤️
(今日は曇ったり晴れたり天候が定まらず、同じマスクが全部違う色に写っていますが)

IMG_5898.jpg

一昨日、アンネこと清水芳子さんが私用にと、紐無しのマスクを送ってくれました。
IMG_5889.jpg

早速手持ちの白いホルダーをつけてみました。
IMG_5892.jpg

ラメだから紐のブレード部分に内角銀でキラキラしているのも合うかもしれない。
IMG_5891.jpg

どちらもクリップは銀色だし、じゅうぶん使えるのですが、、、

例えば私がこのマスクを着けていて、誰かの目に留まったとします。
1)マスクがラメでキラキラしている!
2)手作りマスクで手編みらしい!
3)しかもただの長編みではないみたい!
石垣編み
(夏糸白のラメ入りで、かぎ針の石垣編みです)
4)ゴムではなくクリップで紐がついている!
5)紐のビーズがキラキラしている!
6)可愛い花と葉っぱまで編んである!

と、ここまで注目されることは、まずないとは思いますが😋・・・

チェックポイント4〜6が私のテリトリーですが、ポイントが多すぎる気がして、クリップ無しを急遽作りました。
IMG_5896.jpg
クリップ分、花と葉を増やし、ブレード部分のビーズは内角銀でキラキラに。

マスクも私の気持ちもスッキリしました!!
「あなたが作ったの?」と聞かれても、「はい!!」と胸を張って答えられます。
実際、購入した白糸ラメのキットで、石垣編みこそ挑戦しませんでしたが、長編みだけのマスクはアンネのレシピ通りに編めましたから。(孫娘が喜んで使っています)

〜〜〜〜〜
アンネは阿佐ヶ谷の自宅教室の時に、編み溜めたものを持ってきてくれます。
最近はエプロン型の息がさらに楽なマスクも。
IMG_5900.jpg

欲しい人がいれば譲ってくれます。このお買い物が楽しみな参加者も。
残りは我が家の「置きマスク」になります。
私の家族や友達が欲しいと言ったら分けるし、私自身も手軽なプレゼント用として購入し、重宝しています。
着け心地が気に入って、ほとんどの人が「色違い」や「プレゼント用」に買いたいと。
その上、この色のこの編み方のマスクが欲しい、などと注文が入るので、アンネに伝えます。

しばらく会う予定のない方なら直接送ったり振り込んだりのやり取りをしていただいています。
私から手渡せる場合は、私宛にすぐに注文品が送られてきます。
大抵、それには注文品と別に、他の色違いなどが同封されている😵。
アンネは千手観音と思うこともありますが、最近は魔女のサマンサかと。
鼻をピクピクさせるだけではないかと思うほどの早業です。
(実際は展示会用に編み溜めてあるそうな)

というわけで、我が家には常に富山の置き薬ならぬ、「アンネの置きマスク」があります。
IMG_5886.jpg

ちなみに、「クマ母さまの置きソックス」もあります。
竹の繊維が入っているトルコの春夏用の毛糸。棒針の手編みです。
IMG_5899.jpg

欲しい方は仲介いたします。(仲介マージンは取っていませんが、時々現物支給の役得があります😛)
スポンサーサイト






  1. 2020/09/07(月) 16:01:05|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1096-0b6e1b34

Profile

midori nishida