FC2ブログ

花のスパングル

昨日はヴォーグ学園横浜校で”エフェのネックレス”を作りました。
クマさんがビーズ用電動ドリルでパーツの穴を広げたりバリを取り除いたりしてくれたので、横浜校の方々はラッキー。これに一番苦労したのですものね。そして、ご希望の方々には”エフェのピアス(イヤリング)”キットをお分けしました。エフェ講習は最後になります。

夕方からは新宿トルコ文化センターで”マスクレスト”
IMG_5979.jpg
今や1日中必需品となったマスクの休憩所。寝袋です。
丸めてポケットやバッグに突っ込んだり、レストランのテーブルの上に無造作に置くのはちょっとかわいそう。

便宜上、寝袋に見立てて説明すると、襟カバーの周囲につけるスパンコールはトルコ製。
トルコに行くたびにキラキラが気になって購入してきてしまいます。
IMG_5976.jpg
IMG_5975.jpg
いっそのことミックスもと、大袋(多分300g入り)も。
ミックススパングル

何年も前ですが、↓を講習したことがあります。
IMG_5980.jpg
キラキラ綺麗でそれなりに好評でした、が、、、
飴ちゃんを入れるくらいのポーチ。短いから良いようなものの、手抜きの甘い蜜の味を知った方々からは、”ディアマント+縫い付け”で、今ならブーイングが聞こえそう。
スパンコールは10枚しか使いません。

毎年秋になると愛でる紅葉のように、毎年引き出しから出して眺めてはしまっていた大量のスパンコール😓。
マスクレストで活躍の場ができて、嬉しいです。材料セットにはたっぷり入れました👍。
来週火曜日もトルコ文化センターでマスクレスト。
他の教室は10月になったら一斉に行います。

そして、カリキュラムが一足早く進んでいるトルコ文化センターの来月はガーランド↓と発表したら
IMG_5973.jpg
優しい生徒さんたちから拍手が湧きました d(^_^o)。
どんな物を編むのか、お楽しみに。




スポンサーサイト






  1. 2020/09/27(日) 16:08:05|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1101-eb1e1c84

Profile

midori nishida