fc2ブログ

エスニックなバッグ

昨日は新宿トルコ文化センター火曜クラス。
マスクレストを作りました。
IMG_6011.jpg

本来はマスクに「おやすみなさい」のつもりでしたが
IMG_6009.jpg

ペットボトル専用の「おやすみなさい」にしても
IMG_6010.jpg
この提案に、「ペットボトルにする!」という生徒さんも。
その場合は、足元から襟のスパンコールまで上下を一緒にして編むと500mlのボトルがスポッと収まります。
しかも、ひと針もぬわないで🙂
バッグの中でお隣さんがひんやりしっとりするのが防げますね。

講習後、おきまりのチャンカヤです。
IMG_5995.jpg
チキンケバブのランチセットでスープとパンがつきます。
お皿に載っているピラフは、トルコではサラダ扱い。
ご事情で辞められるUさんと新しく入られたYさんと一緒に6人でカンパイ!

私はチーズのピザとアイラン。
IMG_5994.jpg

講習前にランチを済ませていらした方はバクラヴァとチャイ
IMG_5993.jpg
来月も楽しみ〜

帰りに京王百貨店のイベント会場に”きびるアクション”のバッグを見に寄りました。(最終日でした)
IMG_5997.jpg
運よく、武堂詠子さんにもお目にかかれ、欲しかった小さくて軽いバッグも購入できました。
↓東南アジアや南米の素材を使った、エスニックな布バッグ。
IMG_6012.jpg
(植木屋さんが残してくれた姫林檎の小さな花と実と一緒に)

人とのつながりや布のカケラを大切にすることも含めて、武堂さんの姿勢や行動力を尊敬しています。
詳しくは
きびるアクション
スポンサーサイト






  1. 2020/09/30(水) 11:25:49|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1102-7bbad7ec

Profile

midori nishida