FC2ブログ

秋の実感

東京は相変わらず感染者が減らず、気分はスッキリしませんが、先週末はアミたちとドライブして秋を味わいました。

ススキの向こうに湖と富士山
IMG_6253.jpg

ライトアップされた湖畔の紅葉
IMG_6244.jpg

先月、長野のMさんが送ってくださったベニテングダケの写真がいかにも秋らしく可愛いのでご紹介。
ベニテングタケ
彼女はなかなか東京に来られないので、送った講習材料で自習してくれています。

〜〜〜〜〜
今日はクマさんと打ち合わせがあり、明後日はもう自宅教室で11月の講習が始まります。
仕事モードに切り替えないと、、、

私がゴム紐部分だけでもおしゃれに、と思って、マスクを作り始めたのは3月末。
せっかく編んで作るのだから本体を色々変えても(折ったハンカチでも)使いたいとクリップ式にしました。
あれから半年が過ぎ、入手困難で大騒ぎしたマスクが今では通りに溢れています。
形や素材、色柄も選びたい放題。

そこで私も最近は、それぞれ布にあった紐を編んで直接縫い付けています。
(本体が傷んだり飽きたりしたら、紐は取り外して別のマスクにつけていますが)

IMG_6172のコピー
(上下の向きはお好みで。デイジーの花部分は長さ調節用で多めに編んであります)

プリント柄とビーズのデイジーと葉っぱがマッチしているので、この組み合わせは好き。
IMG_6265のコピー
ビーズアートショー横浜で講習するために(定員は5名の予定)マスク本体を縫って準備しています。

スポンサーサイト






  1. 2020/11/11(水) 12:03:09|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1112-924acdb2

Profile

midori nishida