FC2ブログ

横浜イベント報告

ビーズアートショー2日目、金曜日。
”お客さまもワークショップのお申し込みも少ないので、ゆっくり来て良いです”と労ってくれたので、ラッシュアワーを避けて、重役ならぬ高齢者出勤。
曇り空で強風でしたが歩くと暑いくらい。
大さん橋には豪華客船の飛鳥が接岸されていました。
2日飛鳥

午前中は”竹ビーズのピアス”を3人が作られました。続けて午後13時からの”ガーランド”に突入。
定期講習だとピアスの場合は片方ができれば、ガーランドならあとは繰り返しだから、続きは家で作ってね、と。でも単発の場合、かぎ針を持っていなかったり、次回がないために、わからないと訊けないから途中でやめられない。
どうしても時間オーバーになります。
もちろん、「あとは家で作ります」と早々に切り上げてショッピングに出かけたり帰られる方もいらっしゃいますが。
というわけで、お昼の崎陽軒のシウマイ弁当をいただいたのは4時半ごろでした。

夕方になると会場はさらに閑散と。
2日目会場

清水さんとお先に失礼して、帰途、デッキからホールを見ると
ホールの夜景

最終日の21日は晴天! 
3デッキ
ウエディングの記念写真を撮影中でした。
木曜日も晴天だったのでいくつものカップルが撮影していたそうです。
このコロナ禍ではなかなか披露宴もできないでしょうから、アルバムは大切ですね。

午前中は子供手芸のワークショップ。クマさんが先生で、モールにビーズを入れながらブレスレットを作っていました。側でCさんがモールで動物を作ったり、付き添いのお父さんが自動車を作ったり🙂
子供手芸クマ

私は差し入れ応援に来てくださったSさんに付き合っていただいて、
BAS3−1
気持ちの良い海と空、ベイブリッジを見ながらちゃっかり昼食を済ませました。
13時からのマスクの講習は前日に5名の満席予約をいただいたので、エネルギーと気合を入れておかないと。
(気の毒にクマさんはまた食べ損ね、、、)

ワークショップテーブルには自作のガーランドと自作のトルコランプ。
WSテーブル
周りを片付けて素敵にセッティングすればもっとオシャレですが、”そういえばこの時期は感染者が多くて、、、”と思い出すために除菌シートや消毒液もそのままに写真にしました。

↓マスクを初めて縫った時は、黒いマスクなんてするかしら?と思ったものですが、、、
IMG_6347.jpg
好評で嬉しいです。私も洗濯を繰り返しながら今や普通に愛用しています。

Tさんの手つきが綺麗なので盗撮👍
たっちー手元

材料は、
オリムパス金票#40 455 (昨日間違えて教えたかもしれない)
丸大ビーズ 22(花芯)
パール白2mm (花びら)
丸小 37(緑の葉)
内角小 21(キラキラブレード)
※ビーズは全てトーホーです。

バスク屋さと子さんは、すっかりトルコのお店の方みたい。
バスク屋さんのコピー
お誕生日だったのに、終日お疲れさまでした。

お出にくいところ、見に来てくださった皆さま、応援やお買い上げいただいてありがとうございました。
小作品のコピー




スポンサーサイト






  1. 2020/11/22(日) 15:17:49|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2020/11/23(月) 13:31:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: ガーランド

広美さま、ガーランドセットを送ります。
minishi@jcom.home.ne.jp
にメールでご住所をおしらせください。
  1. 2020/11/23(月) 15:04:16 |
  2. URL |
  3. midori nishida #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1116-7b9b99e3

Profile

midori nishida