FC2ブログ

火曜クラスのランチ付き

新宿トルコ文化センターの火曜クラスは、ベリーの2連ネックレスを作りました。
パトラの細い糸と丸小ビーズで作るベリーは繊細で可愛い!
IMG_6351.jpg

これからのクラスの方へ。
今回のアイテムはビーズの通し方に要注意。
数え間違いやリピートを見逃すミスが多発しました。
でも、慌てて糸を切ったり、せっかく通したビーズをバラバラにしないで、まずは声をかけてください。
私はミスのプロ👍
最小限の労力で回復できるようにそれぞれアドバイスしています。

講習後はお楽しみのチャンカヤへ。
6人だったので、シンプルにそれぞれランチセットにしました。

レンズ豆のスープ、サラダ、エキメッキ(パン)、イスケンデルケバブ
IMG_6356.jpg
パンの上にトマトソースで煮込んだケバブをたっぷり乗せ、ヨーグルトソースをかけたもの。とても美味しいです!

デザートはニンジンのケーキとチャイ
IMG_6357.jpg

「ニンジンのジェゼリィエ」は以前作ったことがあるので、いずれ作り方をご紹介したいと思います。

とても残念なことに新宿トルコ文化センターは1月末に移転となります。
新宿駅から近くて便利だったのに〜
チャンカヤランチが楽しみだったのに〜
と惜しむ声がいっぱい。
12月22日と1月19日(第3火曜に変更)は、センターでやります。

Mさんが「今日の服装は合格」と、銀杏の木をバックにチェキしてくれました。
IMG_6360.jpg
黒いマスクとたたみべりリメイクバッグは愛用。
冷たい風だったのでニットのスヌードをしています。

明日、これを編んでくれた清水さんの展示会に行きます。(池袋オレンジギャラリーで25〜27日)
その後、近くの自由学園明日館JMショップで開催の「ひつじをプラス 2nd time」にはしご予定。
高田とよかさんの羊毛刺しゅう展は12月6日まで開催です。
お会いできれば一年ぶり。
同じ水瓶座のAB型、手芸好きでどちらも息子が2人、おまけに二人とも方向音痴。
去年は、アルアル、ワカル〜、と盛り上がりましたっけ。
スポンサーサイト






  1. 2020/11/24(火) 23:50:19|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1117-8d2612b2

Profile

midori nishida