FC2ブログ

ベルとベリーとクルミとリンゴ

昨日の土曜日、午前中はヴォーグ学園横浜校でした。
日本大通りは秋真っ盛り。左に見える塔は横浜スタジアム。
IMG_6387のコピー

早く着いた時は横浜公園の端を歩きます。風が吹くと木の葉が舞い、ドングリなどの木の実がパラパラと落ちてきます。カラスが一斉に降りてきて、ついばんで木の上に戻ります。隠し絵のようですが、3羽はいるでしょう?
IMG_6388のコピー

ニットの先生もしていらっしゃるSさん、ベルが一つできました。
IMG_6390のコピー

ガーランドの講習はひと通り終わりました。
阿佐ヶ谷クラスのSさんは12個のライト全てにベルをつけてリースに。
13067659344787.jpg

ヴォーグ東京校のMさんはクリスマスカラーで。
Mさんのライト

image1.jpeg

私はトルコの花瓶に入れてみました
IMG_6349.jpg

昨日は、クリスマスカラーの単品や、マカロンカラーなどの材料セットなどをお譲りしました。
色々な飾り方で楽しんでくださることと思います。写真をお待ちしていますよ〜。

基本のガーランドセット材料(¥1,700)が残っています。ご希望の方は
minishi@jcom.home.ne.jp
までメールください。
(ヤマトのコンパクトで送る場合は、¥470をプラス)

新宿に戻り、4時からはトルコ文化センターの土曜クラス。
クマさんデザインの”ベリーの2連ネックレス”を作りました。
IMG_6165のコピー2

前回作りかけをご紹介した火曜クラスのTさんに水曜日にお会いした時は、すでに完成していました。
偉い!!(褒めて伸ばす)
IMG_6371のコピー

〜〜〜〜〜
長野県上田で自粛自習中のMさんがクルミをたくさん送ってくださいました。
IMG_6393.jpg
くるみ割りまで添えてくださったけれど、これは民芸品で飾るためとか。
カナヅチで上手に割るコツのメモが添えてありました。
それにしても、リスは凄い。こんな堅い殻を道具もなしに割るなんて。

リンゴと簡単レシピも!
IMG_6395のコピー

皮付きのまま四つに切り、芯を取る。
耐熱皿に乗せて、ラップなしで、500W4分レンチン。
ジューっという微かな音とともにピンク色の果汁がしみでて、ほのかにリンゴの甘い香りが漂います。
お皿に移し、もちろん1かけは撮る前に試食。
柔らかく自然の甘さ。ホットでも冷めても美味しいです。
簡単で自然で美味しいのが一番!!ですね。
Mさん、ありがとうございます!





スポンサーサイト






  1. 2020/11/29(日) 12:26:38|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1118-83b92908

Profile

midori nishida