FC2ブログ

やはりベリーが好き

また作ってしまいました。糸を変えてもベリーは可愛い!
ワサビのベリー
(赤いベリーは、3種のビーズをミックスしました)

『ビーズで楽しむオヤのアクセサリー』”ファーン”(シダ)にベリーを下げたネックレスはブログでご紹介したでしょうか?
しだとベリー

ストラップやバッグチャーム、ブローチ、ネックレス、ラリエット、バスケットの縁飾りなど、、、何度作っても飽きないし、どれも好き。
それに、アクセサリーに困ったときは、ベリーが便利。
この楽しさを知っていただきたくて、講習でも色や大きさを変え、材料を変え、手を変え、品を変え・・・
今月のベリーは作り手も(クマさんに)変えています。
材料も初めて使うラメ糸と、銀引き赤の丸小ビーズで、クマさんスタイル。

講習に来られない方は4月29日のブログで編み方のコツを記しているので、是非お手持ちのビーズと糸でお試しください。ベリーの色でなくても可愛くできるはず。

〜〜〜〜〜〜

最近の『オスマン帝国外伝』では敵国のイランが出てきます。
トルコとは別の異国的な装束。

何度出てきても覚えられない名前のイランの王様。
イラン王
アクセサリーが派手ですね。帽子には羽までついて、イヤリングも。
時節柄、クリスマスのようでもあります。

家来のターバンもそれなりに。
イランのターバン2

さて、物語も終盤でしょうか。イランに囚われの身となった皇子やお子たちの運命やいかに。
今宵も目が離せません。
スポンサーサイト






  1. 2020/12/07(月) 22:15:26|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1121-c8d185a7

Profile

midori nishida