FC2ブログ

緊急事態

昨日は日暮里までニット地を買いに行きました。
ボタン屋、皮屋、リボン・パーツ屋、おまけに洋服屋さんもあって、繊維街は楽しい。
普通ならあちこち覗いて寄り道(衝動買いも)するところですが、堪えて帰宅しました。

去年のリストウォーマーが気に入ったので、色違い。
IMG_6608.jpg
実物はクリーム色っぽいアイボリーです。

モチーフは、イチオシの”ペイズリー”か、『ビーズの縁飾り1』の”扇”↓
IMG_6609.jpg
ペイズリーは上級、扇は初級ですが、「お好きな方をお選びください」にするつもり。どちらも編み付けです。

ちなみに、去年はラメ糸で編みました。
IMG_6057.jpg

春らしく花を入れようか、とか、モチーフやビーズを変えていろいろ試作しましたが↓
IMG_6606.jpg
やはりシンプルなビーズで連続模様に落ち着きました。
ビーズは内角小の銀色でキラキラ。
どんなコートやセーターにも着けられて、おしゃれです。

〜〜〜〜
東京は感染拡大。
昨日は1591人だったのに、今日は一気に約850人も増えて2447人!!
ほんの2、3ヶ月前、「50人超えたの?」「え?100人も?」「やだー500人!」 などと驚いていたのが嘘のよう。
しかも年末年始の感染症状はこれから出てくるので、もっとずっと増えそう。
ついに本日、緊急事態宣言が発令されました。
密を避け、他人との飲食を控え、移動を抑え、8時以降の外出はやめてとの要請。

15日の阿佐ヶ谷教室は、残念ながらどれにも該当してしまうので、今月は中止にします。
もし2月か3月に再開できれば、季節物なのでラメのネックレスよりリストウォーマーを先にしましょうね。
どうか、今年の秋冬まで持ち越しアイテムになりませんように。
私はステイホームでせっせとミシンかけして本体を縫っておきます。

スポンサーサイト






  1. 2021/01/07(木) 20:54:01|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1130-618b5189

Profile

midori nishida