FC2ブログ

マスクフック遊び

私はマスクフックはつけませんが、遊ぶにはちょうど良い長さなので、作っています。
IMG_6698.jpg

上)『ビーズを編み込むすてきアクセサリー 1』”グミ”のアレンジ。
オシャレなフックは貴和製作所で購入したトルコのパーツ。マットなビーズとラメ糸で、和服にも似合いそうです。
中)ブレード部分は新作(名前はまだない)。複雑ですが、わかってしまえば面白い編み方です。
ダルマの絹のレース糸とつや消し銀ビーズを使用。片方にパーツクラブで購入したネコのフックも。
フックの代わりにチェーンをつければネックレスもいけそう。”カランフィル(『ビーズを編み込むすてきアクセサリー 2』)のモチーフを下げてみました。
下)今月これから講習するネックレスの”扇の舞”。ラメ糸とビーズを変えました。

去年から美容師専門学校に通い始めたアミにモデルを頼んだら、「練習用のウィッグ(カツラではなく頭のことをそう呼ぶらしい)があるからそれにつけよう」と。
IMG_6669.jpg

三つ編みをゴムで仮止めしてから、指先で毛を右に左に引き出してフワっとさせます。今風のワザなのですね。
IMG_6671.jpg

結果、↓こうなりました。
IMG_6692.jpg

IMG_6678.jpg

IMG_6683.jpg

〜〜〜〜チェキ〜〜〜

マスクフック愛用者のTさんが写真を送ってくださいました。
やはりベリーがかわいい。小さなチューリップのトルコパーツも下がっています。
IMG_6635.jpg

『ビーズを編み込むすてきアクセサリー 2』”珊瑚”
編み方とつけ心地が気にいって、色違いを作り、お友達にもプレゼントして喜ばれているそうです。
IMG_6630.jpg

『ビーズの縁飾り 3』”冬の星座”
13361701169008.jpg

"冬の星座"といえば、Uさんは講習でネックレスを作ってから、色違いを作られました。
IMG_4898.jpg

感染者数がちっとも減らず、また家にいる時間が多くなってきました。
私はビーズと糸が売るほどあるからちっとも退屈はしません。(運動不足と会話不足は痛感しますが)
皆さまも、どうぞビーズ遊びを楽しんでください。
スポンサーサイト






  1. 2021/01/15(金) 23:17:22|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1132-2e4f6b1a

Profile

midori nishida