FC2ブログ

リストウォーマーのモチーフ

IMG_6737.jpg
本体を縫うのが飽きると、縁飾りをつけて遊びたく、、、いえ、研究したくなります。
(せっかく講習用に縫っているのに・・・)
右の2種、”ペイズリー”と”扇”は、ワサビさんの募集用に急いで作った見本。
片手ずつですが、ワサビ・エリシの店頭に置いてあります。
左の編みかけは”森の切り株”。

今までのリストウォーマーの中で一番多く講習しています。他にもモコモコの黒地に金のビーズもやりましたっけ。
IMG_6741.jpg
↑は全て丸大ビーズなので、丸小はどうかな?と。
IMG_6743.jpg
ビーズの大きさが変わると、くさりの目数を変更しなければならない場合が多々あるけれど、
大丈夫、いけます!
講習で、お好きなモチーフを選んでいただこうと思っていますが、糸はタティングレース糸(中)、ビーズは内角小銀に決めます。同一でないと準備に困る。

クマさんとも他にどんなデザインが使えるか話し合いました。
このモチーフを編みつけにできる? 
アイボリーの糸、内角銀ビーズでいけそう?

↓左と中は丸大ビーズで”パンジーのお花畑”
これは2色が可愛いから、ご自分で材料を用意して持って来られればそれでもOKにしようかしら。
右は”レースフラワー”、またの名をバナナ?
これは同一材料で綺麗にできそう。
IMG_6740.jpg

他にもいくつか実験してみたいものがあります。できたらまたブログに載せますね。
リクエストがあれば
minishi@jcom.home.ne.jp までどうぞ。

最近は特に寒暖がコロコロ変わります。
こんな時はリストウォーマーがあると便利。
2月の講習、できると良いのですが・・・。
スポンサーサイト






  1. 2021/01/28(木) 14:32:39|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1136-68cee2c5

Profile

midori nishida