12月の講習会

12月の講習、銀座と池袋が終わりました。
「ビーズの縁飾りVol.2」から、まあるいエルマ(りんご)を作りました。
DSCF2838.jpg
ウッドビーズのまわりに、ビーズを6個ずつ、14列つけます。

DSCF28401
チェッカーベリーに負けない可愛らしさでは!!

講習会恒例の、持ち物チェック(ブログのための借り物競争?)をさせていただきました。
A子さんは、ラメ糸で編んだ”散歩道”のネックレスが、黒いセーターに素敵に映えていました。
DSCF2826.jpg
首の後ろの留め金が面倒になって(全く同感!)、長い輪状に作って2連に。
このモチーフは、編んでいるうちに自然にねじれてきますが、
それを効果的に活かしていますね。

”花盛りのボーダー”をシャツにつけていらした方も。
DSCF2831.jpg
縁飾りがあるとないとでは大違いです。
見た目ももちろんですが、きっと着ている気分も。

こちらも”花盛りのボーダー”。
DSCF2835.jpg

編まれた縁飾りとセーターを持っていらしたので、縫い付け方を研究。
首まわりだけなら十分の長さでしたが、ボタンの両脇も縁飾りをつけたほうがよさそう。
もう少し長く編んで縫いつけることにしました。
DSCF2834.jpg

ビーズステッチ(ビーズ針に糸を通してビーズをすくう)で作られた、めがねチェーン。
DSCF2829.jpg

DSCF2828.jpg
私も、いくつか作って、プレゼントしたことがあります。
クリスマスまでに、まだ間に合いますよ!



  1. 2011/12/19(月) 12:06:11|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/114-e994e56b

Profile

midori nishida

  • まとめ