FC2ブログ

ブラブラチャーム

気温が上がったり下がったりしますね〜。春よこい、早くこい!
私の脚もすぐに治るかと楽観していたのですが、そう簡単にはいかないらしい。
出先で、もしまた痛くなると困るので、しばらくは杖が手放せません。それならばと、

IMG_6873.jpg

ステッキチャームを作りました。
「転んでもただでは起きない」(転んではいないけれど😚)。
ナザールボンジュウはお守りだし、目について置き忘れがなくなるのでは?との心積もりも。
たとえ失くしても、特徴はすぐ言えます。(失くすのが前提とは悲しいこと!)

来月は↓を作るクラスがあります。
IMG_6802.jpg

そろそろ桜も咲き始めました。
杖のチャームは、ブレード部分をなくし、桜色のスウィングモチーフをもう一つ盛りました。
〜〜〜〜

講習をお休みだった方々に材料を送っていますが、テキストに詳しくは書いていないので、、、
リストウォーマーは、もこもこ分厚い方を手首側にして上の薄い方に編みつけます。
IMG_6864.jpg

針に作り目をし、内側を見て上端から3ミリくらいのところを刺し、こま編みします。
IMG_6865.jpg
縦の縫い目近くから始めましょう、編み始めや編み終わりの糸端をもこもこした縫い代に入れて始末すると良いと思います。

〜〜〜〜
マスクフックを作られたNさんから写真をいただきました。
13577047759576.jpg
ネコの違うポーズやイヌのフックもあるようですね。

先日乗ったタクシーの運転手のおじさまがピンクっぽいプリント布のマスクで、キラキラチャームをつけていらした。
「マスク、きれいですね」と言ったら、「買いました」と。
てっきり奥様かお嬢様の手作りかと思っていたのですが、ご自分で選んで買われたとは😝
最近は不織布と布の重ね着けも推奨されるからテレビでも見かけるし、マスク関連の話題はまだまだ尽きそうもありません。
スポンサーサイト






  1. 2021/02/26(金) 18:17:08|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1144-727b798f

Profile

midori nishida