fc2ブログ

タンポポのブレスレット

”タンポポ”のブレスレットは『ビーズで楽しむオヤのアクセサリー』に掲載してあるクマさんがデザインしたアイテムです。
タンポポの花を一輪咲かせたアレンジで、今週の木曜ワサビ、金曜エヴィムクラスから講習が始まります。
昨日、見本と材料を置いていってくれたので、編んでいます。

IMG_7465.jpg

上がクマさんの見本。
下、きつく編んでいるつもりですが、やはりクマさんよりは大きくなってしまう。
生成りの糸がチリチリしているのは、ほどいたから。
くさりが3目だか4目だかわからなくなったり、形が気に入らなかったりして「ほどいては編み」を繰り返しています。
何年も編んでいる私ですらこうですから、講習で最初からきっちりきれいに編めなくても当たり前ですよ〜。

〜〜〜〜
昨日はCRK、アンネ、バスク屋さとこさんの”チームトルコ”でビーズアートショーの反省会&慰労会でした。
たくさんの方に興味を持って見ていただくにはどうしたら良いか、と真面目な話し合いをしました。
次回こそコロナが落ち着いていることを心から願います。
次のYOKOHAMA 冬 は、12月2日(木)〜4日(土)の3日間。
私の脚は幸いほとんど治りましたが、最近すっかり体力に自信がなくなってしまいました。
CRKから戦力外通告を受けるかも?と思いきや、台車に乗せて運ぶと。
せめて車椅子にして〜(笑)

たとえ戦力外になっても、↓があるので我が家での打ち合わせや慰労会は続きそうです。

フムス
IMG_7455.jpg

ホウレン草のキッシュ
IMG_7453.jpg

持ち寄りだったので、マカロニサラダ、チリコンカン、豆のサラダ、サーモンとグレープフルーツのサラダ、ポテトサラダ、ナス料理(さとこさん作トルコ料理でトルコ名は「坊さんが気絶した」)に、ポンパドールのフランスパンとスープでどれも美味しくいただきました。
デザートにはタカノのバースデイケーキ。誰と誰が幾つとは書きませんが、ロウソクの火を手でパタパタと消しました。
さらに、おやつにアンネの新潟の笹団子。
それはもう大ご馳走で、朝食を抜いて正解でした!

スポンサーサイト






  1. 2021/06/15(火) 15:05:11|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1176-d2646f24

Profile

midori nishida