FC2ブログ

トーホーさん訪問

雨降りの金曜日、クマさんと浅草橋のTOHOさんへ。

TOBBYさんをご紹介します
14323533002579.jpg
お召しの素敵なTシャツは、ご自分で描かれたビーズパックのイラストを大量に配置してプリントされたオリジナル。

私たちは2008年に『ビーズの縁飾り』を雄鶏社から出版したのですが、作品制作には試作を含めて多種多色のビーズが必要だったので、トーホーさんに素材提供協力をお願いしました。
ということは2007年以来、ず〜〜っとお世話になっていることになります。
グラフィック社、高橋書店、と出版社は変わっていますが、使用するビーズはTOHO only。
新刊本が出るたびに出版記念の展示と材料販売、講習会を隣のギャラリーtでさせていただいています。
去年はCRKdesignの子供手芸の出版記念もやりました。
私たちのホームグランドのような所です。

そんなご縁のトビーさんとクマさんがマイクを挟んでトークすることになりました。
IMG_7579.jpg

クマさんは若干緊張気味。私は保護者会の母親気分で付き添いました。
IMG_7580.jpg
この結果はどうなるのか、トビーさんのOKが出たらご紹介できるかと、、、

久々に伺ったギャラリーtの2階では蔵出しビーズを販売していました。
「蔵出し」「限定品」「ここだけ、今だけ、あるだけ」の言葉に我々は弱い・・・

IMG_7584.jpg

IMG_7583.jpg

内角ビーズには私たちがよく使う金銀以外の素敵な色もありました。
グリーンの内角やマットなグレーの竹ビーズなど欲しくなってゲットしましたが、めでたく気に入った作品ができても講習用に仕入れられないのが残念です。
なお、TOHOBEADS公式限定ショップで蔵出しビーズのインタネット販売を始めたそうです。
蔵出しビーズ



スポンサーサイト






  1. 2021/07/04(日) 00:13:25|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1181-116f2780

Profile

midori nishida