fc2ブログ

野ばらのラリエット

本日は梅雨の合間にちらっと晴れ間があったので新作を外で撮ったのですが、

IMG_7603.jpg
ちょっと目をこすりたくなるような写真になってしまいました。

〜〜〜〜
トビーさんから、ビーズ手芸は脳の活性化に役立っていることが実証されたと伺いました。

図を見て順番に数えながらビーズを糸に通す
編み方を理解する
繰り返し編む

頭と手先を使うだけでも確かに脳を働かせていると思います。
講習で、同じ趣味の方々とおしゃべりしながら、笑ったり、刺激しあったりすれば、楽しくて言うことなし。
さらに、完成した時の達成感や実用した時の幸福感が味わえるのですから、我らの”ビー縁”は最高のトレーニングだと思いません?

先日ギャラリーtで入手した蔵出しビーズを使い、脳トレしたくてうずうず。
早速エフェを作っています。完成前にチラ見せ。
IMG_7606.jpg
↑私にしては珍しい色!とお思いでしょうが、
↓トルコで購入したストールにつけたくて。
IMG_7607.jpg
次回までに完成させます!

〜〜〜チェキ〜〜
エヴィムクラスのSMさんのエフェ
IMG_7517.jpg

ワサビ・エリシクラスNさんの野ばら
IMG_7523.jpg

かなり昔に私が紫好きの義姉に作ったネックレス。
好んで着けてくれています。
IMG_7586.jpg
糸はパトラでモチーフは”フラワーブーケ”
以前からの生徒さんは既に作られているので最近の講習アイテムにはしていませんが、これはぜひ、オススメです。

スポンサーサイト






  1. 2021/07/06(火) 23:04:16|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1182-c4491ba2

Profile

midori nishida