FC2ブログ

ヴォーグ学園とその他のお知らせ

月曜日はヴォーグ学園東京校で”タンポポ”のブレスレットを作りました。
この作品のいちばん難しいところは材料セットを揃えるところでしょう。

IMG_7654.jpg
今回、ビーズは5個しか使いませんが、カナガワのエスコード、DMCのセべリア糸エクルとリズベス40番の黄色、トルコパーツ、止めフック(丸カンはお好みで)。

材料セットがあるからこそ講習に通っている、という方も多いはず。
糸は少ししか使わないのに、買いに行ったり取り寄せたりは面倒だし高くつく。
時々、トルコのパーツが入るのも私たちの講座の特徴。

材料といえば、、、
私の「開かずの部屋」は残り材料の山。足りないと困るので多めに取り寄せるから余計。
〜〜を作りたい、と言われれば、探し出してセット組みしてお分けすることも多分できます。探すのに時間がかかるので、余裕を持ってメール(minishi@jcom.home.ne.jp)してください。
ちなみに現在頼まれているのはグレーのレッスンバッグ、ハールカの丸ポーチ、アイビーのバンダナスカーフ、紺色のペンケース、カランフィルの巾着、竹ビーズのエフェ、スウィングファンのバッグチャーム、小鳥のスカーフ、ドングリの3連ネックレス、などです。
その他、ビーズや糸、パーツのご相談もどうぞ。
セットができれば次回の講習時にお渡ししたり、会えない方には送ったり。
もちろん、手元になくてご希望に添えない時はごめんなさいメールします。

講習に材料セットは当然つくのですが、
中長編みってどうするのでしたっけ?
スレッドコードって?という復習や質問、諸々の情報交換、人生相談などもできます。
他の方の作品が刺激にもなります。

今回、ブレスレットの長さが、各人の手首サイズ、着けた時の緩さの好み、編み目の緩さ、などで見本通りにはならないので、その調節方法をアドバイスできるのも講習ならでは。

講習といえば、、、
ヴォーグ学園では10月期の募集が始まりました。
今期の募集でも全校で入学金無料のキャンペーンが開催されます。
7/20(火)〜9/30(木)の期間に講座のご予約をしていただいた方は入学金が無料となります。
詳細はこちら
ヴォーグ学園

長引くコロナのせいで、特に県外の方はお休みされる方が増えていますが、検温、手指消毒、換気、着席の間隔、もちろんマスク着用などの感染対策を十分した上で行なっています。
10月期もどうぞよろしくお願いいたします。
最近、横浜校はほとんどクマさんにお願いしていますが、こちらもよろしくお願いいたします。

横浜、といえば、、、
7月28日までトルコMONTH inヨコハマが開かれています。
トルコフェア横浜

219830564_4122982894447730_1125009805155275138_n.jpg
多彩なトルコ料理や雑貨販売、ワークショップの体験コーナー、民族音楽やダンスでトルコをお楽しみください。

トルコといえば、、、
8月3日から、 チャンネル銀河で再びオスマン帝国外伝が始まります。
新しいシリーズ「新・オスマン帝国外伝〜影の女帝キョセム〜」は時代や登場人物がガラリと変わっているようですが、内容はやはり女の愛と欲望の物語。陰謀が渦巻くドロドロ劇でしょうね。
新・オスマン帝国外伝

私にとって、2匹目のドジョウになるでしょうか?
スポンサーサイト






  1. 2021/07/21(水) 22:39:05|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

黄色の糸はリズベスの40番。セベリアとはちょっと色味が違うのです。細かいことが気になるのがクマの悪いクセ…
  1. 2021/07/26(月) 20:21:55 |
  2. URL |
  3. kuma #-
  4. [ 編集]

修正

クマさん、失礼しました。ブログを直しました。ますます入手のハードルが上がりましたね(涙)
  1. 2021/07/26(月) 22:29:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1187-0279d346

Profile

midori nishida