fc2ブログ

メルハバクラスで実験

先週土曜日のメルハバクラスは、クマさんが来宅して我が家からのリモート実験。
早くに欠席連絡をいただいていたSSさんには材料を送ってあったので、ご自宅から参加していただきました。
慣れないことで、始まるまでにライン電話を使ったり、オブザーバーNSさんに参加していただいたり、てんやわんや。
なんとか始まってからは、クマさんの説明はわかりやすくスムーズでした。
同じ講習を何回もしていると、分かりにくい箇所や間違えやすい要点がはっきりしてくるものです。

IMG_7882.jpg

IMG_7885.jpg

我が家に来宅され、画面を見ながら編まれたUさんも、手元が大きく写るのは分かりやすいとのことでした。
IMG_7868.jpg

SさんもNさんもネコを飼っていらっしゃるので、画面に登場させたりネコ談義に脱線もあり、和やかでした。
まだまだコロナ終息は先らしいので、この方法で地方の方や当日家を空けられない方たちにも楽しんでいただけたら良いですね。
クマさん、頑張って!
私はタイミングよくクマさんにドリンクやペンチを差し出す黒子になりました(^-^)/

終わってからUさんが持ってきてくださったお手製の、プロ並みの、美味しいパンでティータイム。
IMG_7887.jpg

IMG_7888.jpg

抹茶コルプに小豆餡を加えたそうです。
フワフワ軽くて、小豆の控えめな甘さでケーキのようでした。
ごちそうさまでした!

スポンサーサイト






  1. 2021/08/30(月) 10:49:58|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1198-46949a2f

Profile

midori nishida