fc2ブログ

ポインセチアのブローチ

来月2〜4日に横浜の大さん橋ホールで開催されるビーズアートショーのために、
クリスマスのブローチを作りました。
IMG_8343.jpg
私たちの最近の講習を受けていらっしゃる方は、作り方がお分かりでしょう。
コスモスをポインセチアに変えましたよ。

ユザワヤ、貴和製作所、トーホービーズなどに行ったり、注文して集めたこだわりの材料は・・・
IMG_8357.jpg

短時間で仕上げられるように過保護 (゚∀゚) な準備をするつもり。
IMG_8355.jpg
メタルのパーツは丸カンで付けておきたいのですが、私はペンチワークが苦手なので、クマさんか親切な生徒さんが手伝ってくれると思います(#^.^#)
私は、パトラ(細)や DMCセベリアの糸にビーズを順番に通しておきます。
ただ、一分竹ビーズは蔵出しを使っているので、人数分足りるかが心配。昨日も追加を求めて浅草橋まで探しに行ったのですが、もうありませんでした。もし、足りなかったら、もっと鮮やかな緑色になるかもしれません。
これも蔵出しビーズです。
IMG_8360.jpg

パッケージもトルコの袋にして、ワクワク感をプラスしようかと。
IMG_8356.jpg
実はクリップも重要な働きをします。

ワークショップの日時は、近日中に決まるとは思いますが、ただいま調整中。
クマさんのビーズ編み、清水さんのトルコ毛糸によるニット、ゆうかさんのビーズ刺しゅうのワークショップも追ってお知らせします。
バスク屋さとこさんもトルコのスカーフや絹糸の販売をしてくれます。
どうぞお楽しみに!



スポンサーサイト






  1. 2021/11/12(金) 13:11:02|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1219-71af8ec0

Profile

midori nishida