fc2ブログ

Xmasブローチ

今まで、12月になると作っていたブローチ
IMG_8645.jpg
赤いきのこ&ゴールドのきのこに金色の葉っぱを添えてトルコで購入したブローチピンに。
ドングリにディアマントの金糸を巻き、赤いチェコビーズに緑の葉をつけ、ゴールドのコインや星のパーツを飾りました。
要は、赤・金・緑・白の色で作ればたいていクリスマスらしくできるのです。
ベルや星のチャームを添えれば、間違いないヽ(´∀`)ノ
旬のものなので、セーターやジャケット、マフラー、トートバッグなどに止めて使っています。

ビーズアートショーに来てくださったOさんが写真を送ってくださいました。
IMG_2734.jpg
手前は、色がわかりにくいですが、ゴールドとシルバー。
実物はキラキラ、きれいでしょうね。
金属のリングパーツの代わりにパールビーズを円形にされたそうです。
グッドアイデア!です。

嬉しいことに、ポインセチアのセットを欲しいと言ってくださる方が多いので引き続き材料セットを作って送っています。材料もクリスマスまでの日数もそろそろカウントダウンが始まりそう。

↓のネックレスは新作。

IMG_8637.jpg

”丸いつぼみのネックレス”と命名。
”白いつぼみ”にしたかったのですが、きっとこれから色違いを作りたくなるに決まっています(´∀`*)
特に意識したわけではありませんが、基本の、くさり編み、引き抜き編み、こま編み、長編み、七宝編み、が入ります。
編み方は『ビーズを編み込むすてきアクセサリー』の "グミ" をレベルアップさせました。
充分脳トレになります。
でも、糸はエミーグランデの太さのタティングレース糸(太)で、6号針を使うので編みやすいと思います。
木曜日、見本はワサビ・エリシに置いてきます。

今月のワサビ・エリシの講習は、クマさんの ”コーヒー豆” のロングネックレスを作りますが、「来月はコレを作ります」となるべくお見せするようにしています。
たま〜に、新作ができていない、間に合わないことがあります。
そんな時は止むを得ず、「来月はどうぞお楽しみに」とお茶を濁すことになりますが、何を作るのかわからなくても申し込んでくださる優しいリピーターの方たちに感謝です。

〜〜〜〜
12月は何かと忙しいからやむを得ませんが、19日(日)のワサビ・エリシ/ クマクラスにキャンセルが相次ぎました。
”コーヒー豆”は簡単なので、初心者さん向き。ビーズの縁飾りをやってみたい方はチャンスです。どうぞお申し込みください。


スポンサーサイト






  1. 2021/12/13(月) 17:04:51|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1231-c3cfcfac

Profile

midori nishida