カーネーション

今週末の講習会は、”教会のベル”。
「ビーズの縁飾りVol.1」でご紹介したのは、
カラフルな丸大ビーズと麻の糸で編んだ、ラリエットでした。
今回は、DMCのレース糸で編んで、キャンドルホルダーに。
部屋に飾っておいてもかわいいキャンドルがあれば、
非常時にも安心ですね。
20111212024536368.jpg 20111212024534b9f.jpg

トルコでは、ベルのデザインは、”ほうき”ですが、
色を変えると、カランフィルといって、カーネーションになります。
DSCF2910.jpg
”夏の縁飾り”のページで、カーテンの裾につけていますが、
お気づきでしょうか?

スカーフに、フリンジ代わりにつけてみました。
薄い布地で、端なので・・・
ピコットの前後、茎の前後で、レース針をスカーフに刺し込み、
こま編みで編みつけました。

カーネーション

花の茎を長くしたり、スカーフの格子柄に合わせて
くさり編みの目数は変えています。

土曜日、池袋西武7階、サンイデーの講習はまだ間に合うと思います。
どうぞ、直接、お申し込みください。




  1. 2012/01/17(火) 18:04:05|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/124-fc334933

Profile

midori nishida

  • まとめ