fc2ブログ

ペットボトルの底

クマさんに渡すものや打ち合わせしたいことがあったので、昨日はワサビ・エリシのクマクラスに参加してきました。

おかげで編みかけの色違いネックレスが完成。
IMG_8926.jpg

Aさんは、前回のコーヒー豆のネックレスをつけてみえました。
IMG_8917.jpg
今週金曜日のエヴィムクラスや来週月曜日のヴォーグ東京校は↑

今週木曜日はリピーターさんばかりで”つぼみのネックレス”。
パーティション越しではありますが、皆さまと楽しい時間を共有できるのが嬉しいです。

講習後、久しぶりにチャンカヤに行きました。
IMG_8919.jpg

↑ナスのサラダとシガラボレイ(チーズの春巻き)
大好きな薄焼きピザのラフマジュン、ケバブ、アイランも美味しくいただきました。
お店はちゃんとパーティションを増やして、普通に営業しているのを確認。
(1階にあった昔からのフレンチはうどん屋に変わっていますが)
世の中が落ち着くまで、飲食業は特に大変でしょうが、頑張って持ちこたえられますように。

〜〜〜〜

前回の195mlジョージア、手のひらに収まるサイズとともにペットボトルの底の形状も気に入っているのです。
レースを絞るので、中心の塊が飛び出ると容器を立てた時に安定しないから。
もちろん、コクのある味も気に入っていますよ(私は微糖派ですが)。
IMG_8870.jpg IMG_8925.jpg
それにしてもなんのためにココが凹んでいるのか気になります。
チコちゃんに聞いてみたい。

ご自分も愛飲しているというSさんが、ペットボトル情報を送ってくれました。
15426422701400.jpg
↑ヨーグルスタンドもほぼ同じサイズと形状らしい。

こうして情報をくださるなら、スーパーやコンビニで、”ミニボトルを手に取り、底を見ては戻す”というリサーチのための怪しい行動はもうやめようと思います。(^∇^)


スポンサーサイト






  1. 2022/01/17(月) 12:37:09|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1240-01eaa262

Profile

midori nishida