fc2ブログ

オカダヤさんでトルコ

残り糸も捨てられないからちょこっと自分にご褒美(#^.^#)
IMG_9662.jpg

2年前、世の中にマスクが足りない時、私も布でたくさん縫いましたが、コレはトールペイントの先生をしていらっしゃるHさんが作られたもの。
内側にマスク用のシートを当てるのですが、マスクチャームで挟んでおけば、落ちる心配もないから一石二鳥。
今はあちこちで不織布マスクが安価で売られているので、私も最近は専ら白い使い捨てマスクで世の中に溶け込んでいます。
でも、たまにはおしゃれなマスクをしたくなる。

不織布マスクもカラフルな色ものやプリントをしている方をちらほら見かけますね。
↓トルコ柄も。
IMG_9670.jpg
〜〜〜〜

一昨日、レース糸を買いに新宿オカダヤへ行きました。
4階でちょうど、トルコのイベントを開催中。(8/15日まで)
(許可をいただいて写しました)

IMG_9642.jpg

レース、リボン、スカーフ、オヤ、アクセサリーなど、所狭しと。
スペースの関係でしょう。それぞれの点数は少ないのが残念ですが、、、
IMG_9647.jpg

トルコの手芸屋さんに置いてあるオヤの冊子の横に、我々の『ビーズで楽しむオヤのアクセサリー』が飾ってあるではありませんか!!
IMG_9645.jpg

京王デパート内のユザワヤにも行ってみました。
リバティー、ソレイヤード、ウィリアムモリス、などの布に強く惹かれましたが、我慢。
なぜか、バッグ用のファスナーは買ってしまいました。
先日から使い勝手の良いバッグを縫いたくてウズウズしているのです。
(お仕事が先でしょう!と堪えて、糸巻きしています)
ビー縁に関するもの(ビーズ、パーツ、レース糸など)は、吉祥寺のユザワヤの方があるかな?という印象です。
小さくても、少なくても、手芸屋さんが楽しくて好きです。
スポンサーサイト






  1. 2022/05/05(木) 22:48:55|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1273-b67076d4

Profile

midori nishida