fc2ブログ

せせらぎとプルメリア

明後日の日曜日、ワサビ・エリシのクマクラスからせせらぎのネックレス講習が始まります。
私もせせらぎの編み方確認の脳トレを。
IMG_9710のコピー
きれいに撮れなくて残念ですが、遠景の夜景ネオンを見るような、不思議なランダムビーズ。

実は、ねじれ草に使った蔵出しビーズのケースを、テーブルからガッシャーンと落としてしまったのです(T_T)
IMG_9144.jpg

散乱するビーズを概ね集めたのですが、大量のミックスビーズに呆然w( ̄o ̄)w
しばらくは1個ずつケースに戻していたのですが、何時間かかるのだろう???と。
そこで、思いついたのが↓
IMG_9703.jpg

久しぶりにサクサクビーズ通し針で無作為にビーズを通しました。
IMG_9709.jpg

ついでに言えば、両端にカニカンパーツをつけたチェーンを長短の2本作って付け替え式に。
頭からかぶる長さのチェーンをつけると
IMG_9708.jpg

短いチェーンは、首に回してから片方のカニカンで輪にします。
IMG_9707.jpg

クマさんもガッシャーンしたらしいのですが、ちゃんと色別ケースに戻したと。
性格の差がありあり(´∀`*)

〜〜〜〜〜
ワサビ・エリシやエヴィムクラスの来月のアイテムは、プルメリアの巾着。
IMG_9705.jpg
白い花はクリスマスローズのようですが、区別するためにプルメリアの名前を借りました。
『ビーズで楽しむオヤのアクセサリー』の野ばらを作った時に、どうして思いつかなかったのだろう!?
という編み方です。

丁寧に縫製されたシルクの巾着はヴェトナム製で、7年前に薔薇をつける講習をしたことがあります。
DSCF8743.jpg


スポンサーサイト






  1. 2022/05/13(金) 18:39:41|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1275-0dae3dc2

Profile

midori nishida