fc2ブログ

ビーズアート初日

CRKのブースは、大さん橋ホールの突崎。
ガラスに囲まれた明るいスペースで!0時半から清水芳子さんのニット講習が始まりました。
IMG_9779.jpg
彼女は3日間、毎日講習してくれます。

ニットの製品販売はこちら。
IMG_9783.jpg
ひまわりコースターの右隣にあるのはパティッキ(ルームシューズ)。
私も青い1つは以前教わって編みましたが、気に入って、白、トルコブルー、黒に銀ビーズ、黒に金ビーズ、といつの間にか増え、・・・どれも購入ですが(´∀`*)、毎日愛用しています。おススメです。

以前からの生徒さんでトルコ繋がりのバスク屋さとこさんは、スカーフやバッグ、トルコパーツ、オヤ糸などを販売。
IMG_9785.jpg
明日の閉会時点でもし売れていなかったら買ってしまおうかな?と内心迷っている(在庫を増やしたくない思いもあり)ものがあります。どなたかが買ってくだされば諦めもつくというもの。

私とクマさんの、クリスマスローズのラリエット講習は午後1時半から始まりました。
昨日、やりたいという方が増えて、結局9名に。
「講習を受けなくても図を見れば簡単に編めるでしょう?」なのに、早々に予約してくださっていた2名の現生徒さんの互助会のおかげもあり、
初対面の方でお名前は聞きそびれましたが、時間内にここまで。
IMG_9794.jpg
↑の方は私たちの講習が初めてなだけで、クロッシェには慣れていらっしゃる。
細い糸やかぎ針に慣れない方は、初めから目がこんなにきれいには揃いませんが、とにかく慣れですから・・・
葉と花びらの編み方はほぼ同じなので、続きは家に帰られてから出来ていると思います(希望)

前回より販売モチーフキットの種類が増えています。
IMG_9788.jpg
『ビーズの縁飾り』1〜3、『ビーズを編み込むすてきアクセサリー』1〜2、『ビーズで楽しむオヤのアクセサリー』、『縁飾り(オヤ)の見本帳』も販売しています。
お持ちでない方はこの機会にどうぞお求めください。

CRK/遠藤安子さんのビーズ刺繍は明日の講習もありますが、新たにBOXキットができました。
IMG_9787.jpg
昨日は、偶然に通りかかった方が、「『ビーズがかわいい刺繍ステッチ』を持っています」「本を見て作りました」と刺繍されたマスクケースを見せてくださいました。
表紙写真の実物を間近に見られ、遠藤さん本人とも話ができ、出会いに感動されていました。

VERT/森本夕夏さんの講習は昨日と明日。
ハート・ネコ・トラの中からモチーフを選び、土台の革、刺繍糸、ビーズも好きな色を選びます。
IMG_9798.jpg
それぞれ素敵な1点もののブローチができあがっていました。

ブローチやピアス、ネックレスなど、夕夏さんによる手作り作品の販売はこちら。
IMG_9790.jpg

私は明日、10時半からカメリアの講習です。空席があれば、ご希望の多いクリスマスローズもできるかな?と、材料セットを作って持っていきます。






スポンサーサイト






  1. 2022/05/26(木) 22:21:30|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1279-991b794a

Profile

midori nishida