fc2ブログ

展示会講習もピーク

昨日(日曜日)は台風の影響で晴れたりザーッと激しく降ったり。
モスク中庭との間の扉は雨が吹き込むので閉めていました。
モスク見物帰りに偶然に入ってみえる方はあまりいませんでしたが、会場内はワークショップの参加者と、日曜しか来られないから、、、という友人知人の方たち(カフェを利用されるお客様も)で賑わいました。

午前中は清水さんのクロッシェ教室
IMG_0653.jpg

パティッキ、リフ編みのケセ、モチーフ編みのケセ、お好きなアイテムを選んでいただきました。
IMG_0524.jpg
22日(木)13時からもう一度チャンスがあります。

遠藤さんの刺繍教室
IMG_0652.jpg

時間がないからキットを欲しいという方が多いので、セットは多めに用意しています。
IMG_0527.jpg

加えて、クマさんがワサビクラスの”冬珊瑚のペンダント”を。
ワサビエリシさんのご理解と、参加者の皆さまのご厚意で、講習場所を展示会場に変えていただきました。
IMG_0651.jpg

Sさん
IMG_0650.jpg

私はブローチにもしてみました。
IMG_0658.jpg

今週の土曜日はヴォーグ学園横浜校でクマさんが”さやえんどう”を講習。
ご希望の方にいは冬珊瑚もお分けできるように持っていきます。
夕方からの阿佐ヶ谷メルハバクラスは、先月の”さやえんどうバスケット”か冬珊瑚、どちらかを選んで、または両方?

午後2時からはフィルケテのネックレス。講師はクマさんと私
Oさん
IMG_0655.jpg

Tさん
IMG_0657.jpg

他の方々も紐をつけるだけの状態まで出来ました。
皆さま、お疲れ様でした。

明日20日は13時からクマさんの”小さな扇”のワークショップ。
私は21日に”クリスマスローズのネックレス”をします。残席あります。

本日19日は敬老の日で休日。展示会も閉めて、私も久しぶりにのんびりしました。
と言っても、講習準備で糸を巻いたりビーズを数えたり、予習で編んだり。
IMG_0548.jpg

外は生暖かい強い風が吹いています。夜のうちにどうか風雨がおさまりますように・・・

スポンサーサイト






  1. 2022/09/19(月) 22:58:51|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1317-5439e573

Profile

midori nishida