fc2ブログ

ただいま準備中

12月の講習アイテムはクリスマスのブローチ
IMG_1030.jpg

ワサビ・エリシでは、申し込みを受け付けています。
ヴォーグ横浜校は12月がお休みなので、今月は、コレに変更させていただきます。
1月にリーフのブレスレットをやります。

〜〜〜〜〜
9日、清水さんのニット展最終日に池袋オレンジギャラリーへ。

IMG_0998.jpg
入り口はすっかりクリスマスムード。
編む人(ニット)、縫う人(パッチワーク)、描く人(トールペイント)が集まった和やかなグループ展でした。

先日私がいただいたイレギュラーな三角ショールと同じもの。
IMG_0993.jpg

IMG_0994.jpg
相変わらず左のネックウォーマーが一番人気だそうです。
このような手編みの品々やキットが、17日からの横浜ビーズアートショーの私たちのブース(D-5,6)で販売されるはず。ワークショップもあります。(前々回、5日のブログでご紹介しています)

横浜で清水さんのお手伝いをしてくださる佐々木裕子さんのコーナーは可愛い編みぐるみがいっぱい。
IMG_0999.jpg

私には糸巻きにしか見えませんが、犬が咥えるボーンの形? 
プレートのウッドバーニングが気になって、糸巻きサイズのプレートで体験させていただきました。
IMG_0996.jpg
トールペントの平野ゆうこさんが鉛筆で下絵を描いてくださるので、なぞってバーニングするだけでしたが、楽しい!! 
捨てられない木箱があるので、道具を買って、バーニングしたくなりました。
いつやる?今じゃないでしょ!
それに、また道具と作品を増やす気?と自ら諌めています( ̄^ ̄)ゞ
〜〜〜〜〜

10日はクマさんと浅草橋に。清々しい秋の空でした。
IMG_1005.jpg

貴和製作所、トーホービーズ、サン・びーどる、マービー、神田手芸で材料を調達。
糸を小巻にしたり、ビーズを数えたり、準備、頑張ります!
スポンサーサイト






  1. 2022/11/12(土) 13:13:58|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1333-baab6157

Profile

midori nishida