fc2ブログ

リーフとエフェ

先週の木曜日はワサビ・エリシでした。
リーフに苦戦して、いつになくお喋りも少なめ(´∀`*)
IMG_1062.jpg

ヴォーグや自宅教室のようにメンバーが確定しているクラスはライングループを作っているのですが、ワサビは毎月申し込むので今までグループラインはしていませんでした。
でも、ほとんどの方がリピートしてくださるので急遽Wさんにグループを作っていただき、クマさんから送ってもらった動画を転送しました。

材料はこの2本が作れるようになっています。
IMG_1150.jpg

スマホ操作が慣れない方達のサポートをして、編む時間が減ったWさんでしたが、翌日のビーズアートショーでは色違いのブレスレットまで見せてくださいました。
17146702787143.jpg

今週の月曜日はヴォーグ学園東京校でした。
クマさんがタブレットを持ってきてくれたので、回覧板のように、、、
IMG_1126.jpg

やはり便利! 
途中で止めて、同じところまで自分で編めたら、次に進むことができるし、わからなかったら戻って見直せば良い。
手元画面が大きいので針を入れる場所を確認したり、ひっくり返す動きもわかる。
これからは、複雑な編み方があると動画を求められるでしょう。
今までも時々ポイント動画を送っていましたが、期限か切れて見られなくなった、、、と、よく再送を求められます。
動画があると安心してすぐに続きを編まなかったり、真剣に覚えようとしないリスクもありますね。
今後、材料とQRLを送れば良いという味気ない時代になってくるのでしょうか。

教室は、直に習えるところ。同好の方達と情報交換しながら楽しむところ。
私たちが見せていただいて、目のひき具合で目数を調整したり、間違いを見つけたりは、教室ならでは。
私はできるだけアナログでいきたいと思います。
皆様の笑顔が見られるのが嬉しいし、「ビーズの数が足りませ〜ん」に、対応ができるのがありがたい(^∇^)
クマさんには、動画やオンラインも頑張っていただきましょう。

〜〜エフェのチェキ〜〜

IMG_1060.jpg IMG_1057.jpg
IMG_1058.jpg IMG_1109.jpg

IMG_1121.jpg

IMG_1061.jpg

私は昨日、友人の新居にお招きいただき、茅ヶ崎まで。
一人旅を楽しもうと、編みかけを持っていきましたヽ(´∀`)ノ
IMG_1138.jpg
冷たい雨だったので、ストールは必携。

スポンサーサイト






  1. 2022/11/24(木) 12:11:31|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1337-40070bb3

Profile

midori nishida