ぶらり小さな旅

3月1日。雪の明日の上天気とは、よく言ったもの。
DSCF3005.jpg
三島の新幹線ホームからの富士山。やはり日本一の山!!

駅近くの楽寿園を散策して、小さな春をたくさんミッケ!!
DSCF3009.jpg
DSCF3018.jpg
DSCF3016.jpg

せせらぎの道をのんびり歩いて、
DSCF3026.jpg
三嶋大社に着きました。紅白の梅が、もう、きれい。
DSCF3027.jpg
参拝し、たくさんの感謝やお願いをしました。
DSCF3034.jpg

ご案内をいただいていた、宝物館ギャラリーのクイリング作品展を見学。
(THさん、緻密な作品”いってきます!”を拝見しましたよ)
トルコのタイルをモチーフにしたチューリップの作品がありましたが、
撮影は禁止のため、紹介できなくて残念。

クイリングは、2mm~10mm幅の細長い紙を丸めて作る、
ヨーロッパ生まれのペーパークラフト。
大小の円に丸めたものや、それを緩めたり、つぶしたり、
中心を押しだしたりしてパーツを作り、接着して組み立てます。
私も以前に作ったことがありますが、
クイリングの細かさと根気に比べたら、

ビーズの縁飾りなんて、楽勝!でしょう。

もうひとつ、三島行きの目的は、
友人Yさんがお嬢さんと一緒に開いていらっしゃる
DENというギャラリー・ブック・カフェを訪問することでした。

旬の野菜たっぷりの、美味しいサラダランチとアップルパイ。
DSCF3044.jpg
DSCF3049.jpg
おしゃれな料理がひきたつ素敵な器は、全部、Yさんが製作したもの。

静かなカフェで、懐かしい思い出話や
Yさんのおじいさま、児童文学の小出正吾さんの話をしながら、
ゆっくり、幸せな午後の時間を過ごしてきました。
DSCF3039.jpg
www.cafe-den.jp をご覧ください。



  1. 2012/03/04(日) 20:51:58|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/08(木) 23:23:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/09(金) 13:27:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/139-3107a587

Profile

midori nishida

  • まとめ