fc2ブログ

バロン始めました

昨日(木)は、ワサビ・エリシで”バロンの着せ替えネックレス”を作りました。
出だしの数センチが編めたら繰り返しなので、いつも通り賑やかに情報交換(゚∀゚)

時間内に出来たOさん
IMG_2451.jpg
シルクの二分竹ビーズがきれいです。

見本のバロンはパールのまが玉5mmだったのですが、現在、広島でも生産がストップされているとのこと。
急遽No141に変えました。ビーズの穴が大きすぎて、竹ビーズを時々飲み込んでしまうのが難。

Oさんの襟には3月に講習した”ミニバラ”のタックピン。
IMG_2450.jpg

ほとんど皆勤で何年も通ってくださる方たち。
IMG_2454.jpg
義理堅く?(´∀`*) 先月の”りんごの花と蝶々”のネックレスを着けてきてくださいました。

最近トルコに行っていらしたWさん。
IMG_2452.jpg
トルコにもこのネックレスを連れていってくれたそうです。

IMG_2447.jpg
美味しいバクラヴァ風味のチョコレート土産、ありがとうございました。

Tさんは、以前、横浜のビーズアートショーで作った”ポインセチア”のブローチをアレンジなさったとか。
画像を見せていただきました。
IMG_2448.jpg
いろいろ工夫されていますね。

本日はエヴィムクラス
青ヴァージョンで作られたFさんは完成です。
IMG_2459.jpg

T子さんはブルー系で作ったミニバラのハットピンを見せてくれました。
IMG_2458.jpg
金色の糸があれば、金色のビーズを入れながらくさり編みしてチェーンを作り、ピン止めがなくならないようにつなげたら?とクマさんがアドバイスしていました。
スポンサーサイト






  1. 2023/05/20(土) 01:01:49|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1391-ddba6116

Profile

midori nishida