fc2ブログ

サンプラーとユリ

前回のボックスを作られた方は何を入れてお使いでしょうか?
Oさんはボビンがジャストフィットだったそうで、写真をいただきました。
477507990849585409.jpg

Uさんは手作りのブローチをきれいに並べて収納。
ブローチがあまりに素敵で、ボックスの写真を撮り忘れました(´・_・`)

日曜日はワサビ・エリシのクマクラスで、月曜日は水道橋のヴォーグで午前と午後クラス、”ユリ”のネックレス講習が始まりました。
強いて言えば、手加減が難しく、ゆるい方はフリフリしたり、きつい方はつり気味に。
その全体像が3段目を編んでみないとわからないのが難。
講習で明らかに手のきつい方にはレース針10号を8号に変えたり、くさりの目数を増やしたりのアドバイスをしています。

ヴォーグは午前も午後も新入生がいらして、最初からこのアイテムはお気の毒でした。
ニットリングも一緒に持ってこま編みをしたり、七宝編みが入ったり。
多少居残りしていただきましたが、多分、ご自宅で編み進められていると期待。
次回に編みかけを持っていらしても続きを教えられるので、定期講習はその点、楽ですね。

Oさんは2時間で2段目のココ↓まで編めました。
IMG_3261.jpg

早くも次の色違いを楽しみにしてビーズを買いに行くという方も。
丸大ビーズは、内角大21Fと言いましたが、艶消し丸大21でした(どちらでも良いのですが)
パール白 ナツメは3×6mm、パール白 丸は2.5mm
ニットリングはハマナカの8ミリです。

今週は木曜日にワサビ・エリシで、金曜日にエヴィムクラスでも編みます。

〜〜チェキ〜〜
Tさんはシンプルな黒いビーズボール
IMG_3251.jpg

Kさんは秋らしいコーヒー豆
IMG_3259.jpg

Oさんはキノコ🍄のブローチ
IMG_3256.jpg

Fさんは、私も一番好きなベリー
IMG_3257.jpg

展示会の講習に来てくださったHさんのスカーフの縁にはたくさんのドングリ
IMG_3123.jpg

秋ですね〜〜
スポンサーサイト






  1. 2023/10/17(火) 22:17:32|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/1428-fbdfe0f0

Profile

midori nishida