大好きなイチゴ

もう、2月。朝晩は冷え冷えして、暖かな春が待ち遠しい毎日。
CRKのCさんにお願いして、春らしい写真を撮っていただきました。
イチゴびん2
何度も言いますが、透き通ったビーズは、光の下では特に美しいですねえ。

「ビーズの縁飾りVol.3」に掲載の”大好きなイチゴ”。
実の作り方は、Vol.1のベリーと同類ですが、ビーズの組み合わせを工夫。
イチゴの、逆三角形のような形にするために、
丸小ビーズの中に丸大ビーズを組み入れ、
つぶつぶを表現したくて、赤いビーズの中に黄緑も加えました。

イチゴは、エコールプランタン銀座で3月に講習予定。
”ビーズの縁飾り”の講習ですから、本来は長く作りたいところですが、
レース糸に4種のビーズを間違えないように通すだけで、
かなりの時間を要します。
2時間での講習は、イチゴ3個のブローチを作ります。
イチゴ2




  1. 2011/02/02(水) 11:26:25|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

白いお花も、かわいいです♪
確かに・・・ビーズを通すのが難しそう・・・
3月の講習で教わるのが楽しみです!
ちょっと人にプレゼントするにもいいですよね!
  1. 2011/02/03(木) 21:10:28 |
  2. URL |
  3. さや #gIYQI5Sw
  4. [ 編集]

私もプレゼント用にたくさん作りたいけれど、
仕込みに時間がかかるのが難点。
昨日は、CRKで粘土遊びをしてきました。
  1. 2011/02/04(金) 14:36:52 |
  2. URL |
  3. midori nishida #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/16-8ce24d79

Profile

midori nishida

  • まとめ