セーターの縁飾り

私達がお世話になっている石本寛治さん・智恵子さんの
日本トルコ民間交流協会・創立18周年と、
石本氏が在トルコの日本大使館から贈られた「在外公館長賞」受賞の祝賀会が、
2月5日、盛大に行われました。

私は実行委員の一人として、裏方を担当。
”CRKのみんな”も、日本トルコ民間交流協会18年の歩みを
A3サイズ4枚にまとめたリーフレットを作ったり、
会場壁面にポスターや写真、オヤの展示をしたり、お手伝い。

おいしいトルコワインでの乾杯から始まり、
トルコ大使代理の方が、トルコ語でお祝いのスピーチを。
珍しいサズ(トルコの伝統楽器)の演奏や、
藤本すすむさんの作詞作曲による、石本さんに捧げる歌の披露、
文化交流の際のエピソードなど、楽しいスピーチもあり、
心温まるひとときでした。

私は残念ながら、写真を撮れなかったのですが、
CRKのブログで、その時の写真が見られるかも? クマさん!

-----
その数日前、友人の絵の展覧会に、同級生3人で行きました。
私と会うからと、2人とも自作の縁飾り服を着用。

Msセーター
「ビーズの縁飾りVol.1」から”木もれびの散歩道”を、
カーディガンの襟元に。
Mさんは、散歩道やベリーのラリエットをたくさん作り、
褒められるとプレゼントしてしまう気前の良さ。

Ksセーター
「ビーズの縁飾りVol.2」から”ミモザ”。袖口にもついていました。
Oさんは、昨年トルコで、私の講習のお手伝いをしてくれた友人。
ユニクロでセーターの色違いを数枚購入して縁飾りをつけ、
洗濯機でもザブザブ、惜しげなく着て楽しんでいるとか。


私ももちろん着て行きましたよ。名前がまだない新作です。
myブラウス
スポンサーサイト



  1. 2011/02/07(月) 16:09:50|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/17-e6c3de16

Profile

midori nishida

  • まとめ